COLUMN

TAIWAN TOUR 2nd STAGE & 絕對王者 1st STAGE

0
0
2016.07.20 Wed.

不調のなかでも優勝できた蔡子豪選手

だいぶ報告が遅くなりましたが、SOD IN台湾とかぶってしまったため、私は現場に行けませんでしたが、7月10日に行われた台湾ツアー2NDステージは台中に移動し、無事に終了しました。
台湾の中部ということもあり、今回は台中以南の選手も多いに参加した模様です。
優勝決定戦のカードはファーストステージと同じく、蔡子豪選手と劉威孝選手となりました。蔡選手はともかく、18歳の劉選手は今年勢いありますよね!この若さでこのような安定したダーツが打てるとは感心です!!

WWEのチャンピオンベルト

前回ほど全体成績は良くなかったのですが、ベスト4のうち2人がALLBLUE選手なので、良しとしましょう!

気づいてる方もいるかもしれませんが、今年から各ステージの優勝者にはチャンピオンベルトが贈呈されます、なんでもアメリカプロレスWWEと同じメーカーで作られたそうです!
これはもらった人もテンション上がっちゃいますよね!

ちなみにベスト4は以下の4人です。
劉威孝、葉埕逢、鄭偉錕、蔡子豪

絶対王者2016 ファーストステージ

ファーストステージのベスト16

JAPAN陣営のプロ選手たちには結構名が通ってる絶対王者ですが、去年から台湾の2大ディーラーが共同運営している試合です。
ベスト16に入れば30000円相当の賞金が入るという太っ腹の大会です。その代わり優勝は決めません、ベスト16が決まった時点で試合終了です。
でも一回でもベストに進出するとグランドファイナルに進出する資格を与えられ、その賞金なんと60万円!

去年のグランドファイナルは日本プロ選手が20人ほど参戦し、ワールドの年間チャンピオン、ボリスカーシュナーも参戦しました。錚々たる強豪のなか、なんと蔡子豪選手が知野真澄選手とボリス選手を下し、優勝しました。

今年はまだファーストステージなのでなんとも言えませんが、やはり目が離せない試合ですね!!

参加者総勢128名

台湾の賞金は赤い紙袋で包むのが当たり前! 赤は縁起がいいからね。めでたい時は必ずこの袋を目にします。

ファーストステージのBEST16

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

TAIWAN TOUR 2nd STAGE & 絕對王者 1st STAGE