COLUMN

四月の台湾のダーツは熱い!

0
227
2017.04.29 Sat.

まず登場したのはASIA Asia International Darts Tournament

往年通りアジアのスターが集まってきてくれています。亞洲飛鏢明星到齊!

4/8,9に行われたAsia International Darts Tournament は過去最大規模とも言える1800人の大会に登り、マシンも209台使用している。過去2年間のエントリーはなんと2時間で締め切りという記録を残しているこの大会は台湾で一番熱い大会と言えるのではないでしょうか!今年はインタネットエントリという方法をとり、初日でサーバーはパンクさせたという新記録を作りました。 笑

そして、今年の会場も野球場の半分にも達する広さで、端から端まであるくと結構しんどい。。。笑
スタッフはローラースケートで移動するという半端ない広さです。

4月8,9號舉辦的AI,堪稱台灣史大最大規模的飛鏢賽事。總報名人次達到1800多人,機台也來到209台。曾經在前兩年創下3個小時就報名截止的紀錄。說是台灣最火熱的飛鏢賽事應該不為過。尤其今年竟然讓報名系統的主機當機。我相信這也是史上頭一遭的事。 笑

特別是今年的會場大到一個不像話,對我們這種老頭來說實在是太過度的運動。笑 明年還要這麼大的話,麻煩也給我們一人一台SEGWAY。。。

アジアのレジェンド PAUL LIMも試合に出てくれました。 亞洲鏢界傳奇PAUL LIM

写真では伝わらないかもしれませんが、見渡せる一面が全部会場です。 這是什麼一個大小的概念?

ALLBLUEのブース

別の大会でスーパーダーツのタオルを売っているのもどうかと思いますが・・・笑 怎麼會在人家的賽事賣SUPERDARTS的手巾..

これで3年目となるALLBLUEブースは今年も楽しいイベントやくじを用意しており、お客さんを楽しませました。

今年邁入第三年的ALLBLUE攤位,謝謝所有來攤位的朋友們。

往年のガラポンと福袋に加え、今年は指ぽんの豪華くじ引きも用意しました。 今年的戳戳樂出乎意料的秒殺。

美人レポーターが商品を紹介してくれました。 感謝美女芽芽全程介紹。畢竟我們只會吃喝玩樂,這不是我們專長。

テレビを使ったトーナメント表は見やすかったです。超先進的即時戰績系統

小学生プレイヤーも大人と同等に戦ってました!似毫不輸大人的小鏢手!

レディース選手のレベルも着実に上がってきている。女子鏢手實力的進步有目共賭。

さすがは台湾No1のダーツ大会

見よ!この応援人数! 光是加油人數就嚇死人了!

メインスポンサーは台湾SECOMという強力なメーカーですが、金があればなるものではないので、ここは素直に讃えてあげたいです。初日はだいぶ時間が押してしまったのですが、これだけの人数いれば仕方ないのかもしれません。しかし会場の快適さは今まで行った大会の中では一番だったはず!
同じ大会を運営する側からして、心から尊敬できる大会でした。大会運営の皆様、お疲れ様でした。

雖然說贊助商有個中興保全在撐腰,但這麼大的賽事絕對不是有錢就能辦到的,我在這裡給他們一個愛的鼓勵。雖然第一天的賽事延遲了兩個小時,但是在人數暴增的情況下,這或許也是在所難免的。不過會場裡的舒適感是我去過所有賽事裡最棒的!同樣身為舉辦賽事的角色,這是一個值得我敬佩的賽事。謝謝所有工作人員。

そしてこちらはPHOENIX TAIWANが主催の2017Taiwan Open

恥ずかしながら、PHOENIX TAIWANが主催の大会に顔を出すのは初めてなのですが、AIも活気があってよかったのですが、ここはまた違う感じで盛り上がっていたので、よかったではないでしょうか?

マシンも118台使用と、過去記録を更新している。

今まではホテル内の空間を借りてやっていたのですが、さすがにこのマシンと人数は収まらないよね? 笑

說來丟臉,這是我第一次踏入鳳凰主辦的賽事。雖然有種跟AI不太相同的氛圍,但也是很熱鬧的賽事。
機台也是鳳凰史上最多的118台。要把這麼多的人跟機台塞進飯店應該是不太可能辦到。

売り物のブースも充実しており、正直ちょっと意外でした。

日本のPHOENIXでもおなじみのトリニダードさん

いずれもPHOENIX台湾が総代理を務めているメーカーばかり

こちらはニュージーランドのPUMAと韓国のBULLS FIGHTER

国家代表チームには専用のテーブルが用意されている。しかも国旗付き!これは素晴らしい!

トロフィー達!

フェニックスエンジェルのCrystal,美人ですよね〜〜 鳳凰天使 白兔

一番の難関

特に意味はないのですが、お気に入りの一枚。 沒別的意思,但我特別喜歡這張照片。

今日に限ったことではないのですが、なぜかフェニックスの大会は体力との勝負になるんですよね。朝九時からスタートの大会がどうしても夜十一時になってしまうという。。。今年から二日間の大会を三日間に分けたし、まだ明日明後日が残ってるので、もっと早めることを祈ってます。
そもそも、チーム戦とダブルスを同時開催というは避けられると思うんですがね。。。それで投げてる途中に呼ばれたり、相手チームを待たせるのも良くないはず。。。そして台と台の間も狭すぎて、選手がすれ違いでぶつかる場面もしばしばありました。。。

なにがともあれ、大会運営は決して楽なことではないので、僕は今までの辛口をやめて、暖かく見守ることにしました。 笑

其實鳳凰的賽事向來是跟體力的拔河這件事我也時有耳聞,但就今天的狀況來說,我認為不是太難解決的事,當然我只看到了今天第一天的狀況,期待明後天會有好轉。光是雙打賽事跟團體賽撞期這件事我就不是很明白。在賽事進行中被唱名去比賽,或是讓對手空等,我相信雙方都不會有太好的感受。機台跟機台間的間隔也應該可以再寬一點...
不管怎樣,主辦一場這麼大的賽事絕不是輕鬆的事,我就不再臭嘴,期待接下來的賽事都能順利結束。

恭喜佬澳隊拿下第三名。

一年一度的參賽

年に一度の参戦はやっぱ楽しかった!何より相方とのヤジの飛ばし合いが楽しい! 笑

其實最開心的是跟自己的隊友在互相吐槽這件事! 笑

被我們干擾到的對手們真的非常抱歉!!!

0
227

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

四月の台湾のダーツは熱い!