COLUMN

「ダーツ祭り」は、なかなかのお祭り具合だった 1

0
0
2016.08.28 Sun.

2016年8月27日、東京ビッグサイトで「日本ダーツ祭り」が開催されました。とういか、今日もやってますね。(笑)
「ダーツライブが本気を出す」というコトだったので、行ってきました。

二、三年前に「見本市」というネーミングで各メーカーさんが新商品や会場限定品を数多く出品したイベントがありましたけど、それの発展形という趣向ですね。

「祭り」なので、会場の照明は暗めで、提灯に照らされた各ブースはさながら「夜店」。テキ屋:小島君が実にイキイキとしてました。(笑)

で、私は朝イチから会場入りして会場限定品をゲットしてきました~!

まずはDYNASTYさんのブースでJUJAKⅡとJONIKENの会場限定ゴールドバージョン。
特にJUJAKは5set限定だったので入手できるか不安だったのですが、無事に両モデルともゲット。

ホッと一息ついて次のブースへ向かいます。

KIng's JAPANのブースで3setゲット。

まずはKTM.氏コラボ商品「ダーツ祭り2016」。
King'sの十八番、穴開きのTransfixですが、通常の4穴じゃなくて特別バージョンの6穴!

38mmと扱いやすい全長と効果的なテーパー&カットは、女性プレーヤーにもピッタリなフィーリングです。

お次は新作、Perfect参戦中の宮副桜選手のモデル「Sakura」。

今回のイベントが初販売とのことで一番最初に購入した私が“ユーザー第一号”の栄誉を獲得させて頂きました。(笑)

でね、このモデルが実にいいんですよ。
38mmの扱いやすい長さに加えて、マイクロシャークカットが掛り過ぎずすっぽ抜けない。リリース時の指から抜ける摩擦がピッとして心地良いんですね。

まだ早いけど、このバレル、現時点で2016年下半期のベストバイですわ。

あと1set、「KingsⅡ」。King's社長であるヒデさんのモデルですね。紙面の都合上省略します。(笑)

最後はFar Eastの「Chopper」リメイク。

One PieceコラボでLuffyと共に発売開始された時は、DMC Classic会場で先行販売だったから、神戸まで買いに行ったなぁ。

まあ、リメイク直後というワケでは無いのですが、ブースで野村さんが居らしたので買ってしまった。昨年のPDC Tokyo Mastersの時も野村さんの姿をお見掛けしたら何故かフィルのレプリカシャツを買ってしまってた。なんでだろ?(笑)

で、リメイク前のモデルと比べてみる。

前モデルより長さが1.4mm長くなって36mmになり、ショートバレルのユーザー以外でも扱いやすくなってました。

いやあ、もうね「バレル好き」にとって、こんな楽しいイベントは他に無いですよ。これからも毎年継続的に開催してもらいたいな~。
もっとも財布的にはとても厳しいですけどね~。(笑)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

「ダーツ祭り」は、なかなかのお祭り具合だった 1