COLUMN

シルバーウィークの決断

0
0
2016.09.21 Wed.

バレルを2000セットちかく持っていると、必然的に出てくる問題があります。
「空き箱」の整理です。

1000セットまでは自宅内に置いてましたが、どうにも納めきれなくなり、近くのトランクルームを契約してそちらに納めておりました。
しかし日に日に増える空き箱は、遂にトランクルームにも収納しきれなくなります。

こうなると空き箱を「処分する」という決断をせざるを得なくなるのですね。

昨年から、まとまった休日が取れる際に少しずつ作業を進めてきていたのですが、生来の不精者ですから、なかなか作業が捗りません。
さりとて、いつまでも放って置くわけにもいかず、重い腰を持ち上げて、このシルバーウィークで漸くほぼ全ての空き箱を整理できました。

この3日間、およそ400個の空き箱を一度開けて中に入っているフライトやシャフト等を取り出します。
そして不要なモノを「可燃」「プラ」「缶」に仕分けてます。
45Lのビニール袋で合計9袋の山ができました。

そして取り出したシャフトやフライト等の付属品も、ある程度仕分けします。

一人では一生掛かっても使い切れない量です。(笑)
望まれた嫁ぎ先がありまして、これらはそちらへ旅だって行きます。

ーーーとまあ「だから何?」という記事ですが…
物事はホドホドにしておかないと、一般的には思いも寄らない面倒が発生するものだよという教訓です。(笑)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

シルバーウィークの決断