COLUMN

怒涛の9月が終わる①

0
0
2016.09.26 Mon.

JAPAN静岡とJAPAN宮城に遠征

まあ、遠征っていうか、単なる物見遊山なんですけどね~。

これまでプロトーナメントの観戦は、東京・千葉・横浜の関東開催しか行ったことが無かったのですが、ふと「他の開催地も行ってみたいな」と思い立ち、9/4開催のJAPAN静岡、9/24開催のJAPAN宮城へ出向いてみました。

静岡はね、ちょうどその日に会場である「ツインメッセ静岡」の他のエリアが何かの試験会場になっていて、参考書に食い入るように勉強している人たちと、お気楽に酒飲んで高笑いしている人たちのコントラストが鮮やかでした。(ダーツァーを卑下してるワケじゃないですよ〜)
私だって、この翌週には国家試験(衛生管理者第2種)を受験してますからね。
ダーツァーだって、やる時はやるもんです!

JAPAN静岡はエントリー選手がJAPAN349名、LADIES158名と中規模な大会ですが、DLOが同日開催なのでアマチュア選手も入り交じって会場は大盛況です。
そして私が一番気にする「飲食ブース」(笑)。
ご存知、富士宮やきそばを筆頭にローストハラミ、ネギタン塩などなど、ご当地感・ボリューム感ともに満足です。

失敗したのは、帰りの新幹線指定席を17時台の電車にしてしまったので、入替戦が始まる前に会場を後にしなければならなかったコト。
更に言えば、時間ギリギリまで会場にいたので、一番の目的だった(?)桜エビのかき揚げを食べる事無く帰ってきたことですねぇ。

そしてJAPAN宮城。
新幹線降りてから会場までが結構かかるんですね〜。
仙石線危うく寝過ごすトコでしたわ〜。

エントリー選手はJAPAN235名、LADIES110名でちょっとこじんまりした規模です。
DLOが翌日開催なので、プロ選手以外は観戦者のみ。
まっすぐには歩けない普段の会場と比べると、体格的に人混みが苦手な私にはとても快適♪。
iTOWERを担いでいたら、最近ちまたで話題の「知野ガール」ちゃんが居たので、彼女にもiTOWERのドリンクをお裾分け。(笑)

まあ、大会規模的に難しいのでしょうけど、飲食ブースもうちょっとバリエーション欲しい!
ご当地感がちょっと薄いですよねぇ。
アイスクリーム売ってたから「ずんだアイス」かと思ったら、トルコアイスだった。(笑)
いえいえ、ロングポテト、もちもち食感がチョ〜美味しかったですよ!
(エラそうなこと言ってスミマセン)m(_ _)m

しかし、よくよく考えると、基本的に地元ダーツァーが集まる大会に「ご当地感」なんて要らないんでしょうね。みんな普段食べてるし、食べ飽きている人もいるかもしれないしなぁ〜。
「アレ食べたい コレ食べたい」なんて余所者だけが考えるコトなんでしょうね。

そして次回…さすがに広島は行けませぬ…。
Perfect横浜(11/5)まで1ヶ月間、静かにしてますデス。
今月、お金使いすぎ…。(´д`)

P.S.ダーツのこと、何も書いてないけど、ちゃんと試合も見てますよ。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

怒涛の9月が終わる①