COLUMN

いまアジアのメーカーがアツい!

0
0
2016.10.26 Wed.

といっても単なるマイブームなんですけどね。(笑)

「海外のバレルメーカーの名前を挙げなさい」と言われ、頭に浮かぶのはunicorn、Target、Harrows、Winmau、Puma、Reddragonあたりが代表格ですかね。いずれも欧米系のメーカーです。アジアのメーカーの名前を挙げる人はごく少数ですよね。

ロイデン・ラム選手が名前を売り始めた頃、彼のシグニチャーモデル「七星龍淵」がOne80から出ていて話題となりましたけど、その後に続くアジアメーカーが頭角を現さないのが現状。

日本国内にいるとアジアのバレルメーカーの情報って、意外と入ってこないよね。
そんな中、マレーシアのバレルメーカー「D'POISON」のバレルを紹介したいと思います。

正直、メーカーの詳しいことは全くわからないのですが、マレーシアのダーツバーではよく売られているみたいです。

写真にあるように、付属品にはL-style製品が採用されており、パッケージも洒落た造りで、なかなかの好印象。♡

現在では5モデルが展開されているようですが、そのうち4つのモデルが手に入りました。

写真左から
FALCON  Dia 7.0mm Weight 16.5g Length 40.0mm
MOSES  Dia 7.0mm Weight 16.5g Length 39.0mm
ALAKDAN Dia 6.4mm Weight 16.5g Length 42.0mm
KETSANA Dia 6.5mm Weight 16.5g Length 47.0mm

このほかに入手できませんでしたが1モデルあります。
TROY   Dia 7.1mm Weight 16.5g Length 42.0mm

すべてタングステン90%。
価格は約300リンギット=約8000円。

ご覧の通り、オーソドックスな形状・カットで、今風な感じはあまり無い“質実剛健”なラインアップですね。
これらは2014年に発表されたモデルでその後、新モデルはまだ無いみたい。

新しいモデルをぜひ見てみたい、気になるメーカーです。

このほか、ALLBLUE、Bulls Fighter、Jazz Barrelなどなど、今後がとても楽しみなアジアのバレル情勢に注目です。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

いまアジアのメーカーがアツい!