COLUMN

京葉線に乗るのがちょっぴり楽になる方法

0
0
2016.11.06 Sun.

この週末は千葉・幕張メッセでJAPAN&DLO、横浜・パシフィコ横浜でPerfect・MJが開催。

私は土曜に千葉、日曜に横浜へ観戦・応援しに行ってきました。

まあ、いつものように…、ただただ「とめ手羽」を食べに行ったようなもんですが…。(;´・ω・)

お友達とバカ話しながらみんなで食べたとめ手羽の本数たるや、土曜日100本、日曜90本の合計190本!(笑)
そろそろ背中に羽が生えてくるかもしれませんな。

もう、あの連絡通路とはオサラバ!

ところで、幕張メッセへ電車で向かう時は京葉線を利用しますよね。

東京駅で山手線や京浜東北線等から乗り換えることが多いワケですが、京葉線までの超絶に長いあの連絡通路が実にウザくて、イヤだったんですよね。

トーナメント開催日ですから、基本的に土曜か日曜の朝。ディズニーリゾートへ向かう家族連れやカップルでごった返して、いつも大混雑してます。

で、私も最近知ったのですが、あの通路を使わずに京葉線に乗るウラ技があったんですね。

東京駅まで行かず、有楽町駅もしくは地下鉄日比谷駅で降りて、東京国際フォーラムの地下通路へ向かい、相田みつを美術館の横を通り抜けて東京駅南口に入るんです。
もう目の前に京葉線ホームへのエスカレーターがありますから、混雑や喧噪とは無縁な状態で乗換完了です。

私の場合、最寄りの地下鉄御成門駅から都営三田線で日比谷駅で降り、地下鉄連絡通路で東京国際フォーラムに向かいます。

写真のようにとても広いうえ、朝方は人通りも少ないので、実に快適な乗換が可能です。

詳しくは「京葉線 有楽町 乗換」などでググッてみてください。分かりやすい解説HPが数多くヒットします。

ぜひお試しください!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

京葉線に乗るのがちょっぴり楽になる方法