COLUMN

静岡→池袋「強行行軍」に挑む

0
0
2017.02.06 Mon.

2月5日(日)は、静岡で「Wonder's × DARTRIUM」、池袋で「Sports&Bar noiz3周年記念トーナメント」が開催。普段お世話になっている方々が数多く集まる両イベント。どっちに行こうか前日まで悩んでいたんですよ。…で、結論は「両方行く」でした。(笑)

当日朝8時発の新幹線に飛び乗って一路、静岡の清水マリンビルへ向かいます。
会場に着いて各方面にご挨拶を済ませ、主催のショーイチさんと少し話していたんですけどね、ちょっと面白いお話をお聞きしました。
壇上マシンを使う試合って、普通は最上位クラスで使うじゃないですか。それを敢えて初心者クラスのロビンで組んでいるっていうんですよ。
トーナメントにおいて壇上マシンは「限られた人だけが使うことを許される場所」なワケですから、初めて壇上でプレイした人も結構いたんじゃないかな。みなさん、壇上で記念写真撮ったりして、とても楽しんでるようでした。
ちょっとしたことだけど、他とはひと味違う楽しみがあるのがDARTRIUMです。

で、私はと言うと、現地滞在時間3時間のリミットを迎えると、西村家「レヴェルの違う富士宮やきそば」やハラミ焼きなど会場グルメでお腹を満たし、後ろ髪を引かれつつ会場を後にします。

次に向かうは池袋サンシャインシティ!
noiz3周年記念トーナメントですが、ホント「500人規模のハウス」は初体験でしたねぇ。(笑)

到着が既に夕方だったのであまり多くの試合を見る事は叶いませんでしたが、ダブルスでDeePit仲間の倉持さんがキーやんと組んで優勝を決めた試合は応援できたし、マッチョさんと慶ちゃんが繰り広げたバチバチのクリケなど、要所は押さえられたかな。

で、最後におうちに帰ってから本日の戦利品を鑑賞です。
立ち上がって間もない「Sylar」から会場限定先行販売のバレル「Incident」。
まあ、静岡へ行く気になったのもコイツの先行販売を耳にしたからなんですがね。(笑)
もうフォルム見ただけで「好み♡」。
「リリースを意識せずとも自発的に滑り出して行ってくれるカット配置とテーパー」っていう設計意図らしいんですが、まさに今、自分はリリース時の抜きを練習課題としているのでうってつけなんですね。暫くの間、一軍帯同ですね。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

静岡→池袋「強行行軍」に挑む