COLUMN

史上最短!?

0
0
2017.04.30 Sun.

S4から超ショートバレル、Impact発売!

世の中が「Phil Tyler Gen4」の発売で沸いている昨今に、敢えてのコヤツ。(笑)

よくバレルを飛ばす時のイメージ表現として「玉を弾くように」って例えられるコトありますけど、これはイメージじゃなくてホントに「玉を弾いて」飛ばすバレルです。

全長が19.5mmと、なんと20mmも無いんですよ!
これってタングステンバレルとしては初なんじゃないかな。

ちょっと、これまで世に出た「30mm未満のタングステンバレル」を見てみましょう。

写真左から、(全長・最大径・重量)
S4 Impact(19.5mm・10.5mm・18.0g)
S4 Loki(20.0mm・10.0mm・16.5g)
Natural Nine Parabellum(26.5mm・8.8mm・16.7g)
Shot! 916-6(28.0mm・9.3mm・16.6g)

S4の2種はダントツで短いですね〜。
Impactは、バレル単体で18.0g!
最大径が太いとはいえ、この短さでこの重さはスゴイ!

写真左から、(全長・最大径・重量)
BASARA 不知火(28.0mm・9.2mm・16.5g)
BASARA 陽炎(28.0mm・9.2mm・16.5g)
unicorn DumDumT95(28.0mm・8.5mm・17.1g)
Harrows Grenade(29.0mm・8.5mm・16.5g)

DumDumは、これより小さい15.7gのバージョンもあるんだけど、私が持ってるのは大きい方だったので、こちらのスペックを掲載しています。

このほか、DosGramosからSENTONってバレルが出ていたんですが、うっかり買い忘れて写真撮れなかった。
ちなみにこちらのスペックは(23.0mm・10.0mm・16.5g)。

私が知ってる範囲では、上記の9種類が世の中に出てます。

とかく超ショートバレルは「色物」的な色眼鏡で視られる傾向ありますよね。
確かにハットを狙うような状況に対しては不利となる太さではあるけど、いつも投げてるバレルの長さを再認識するために、こういうヤツをちょっと試すとか結構アリだと思うんだよね。
もちろん、フィーリング合えば普段使いにしたっていいワケなんで、一度試してもらいたいと思います。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

史上最短!?