COLUMN

キターー!!! (^o^)

0
0
2017.10.12 Thu.

今年もヤツが発売になりました。
「TARGET ELYSIAN」シリーズの第三弾!

「ダーツの未来を定義するコンセプトモデル」という、言ってみればモーターショーに展示される未来カーみたいなもんですね。(笑)

その精巧な刻みたるや、もはや工芸品の領域ですよ。
去年のモデルなんか、一本削るのに一時間かかるっていうんですからね。普通のバレルなら10分ほどで削れるらしいんで、そりゃ手間賃かかりますよね〜。

さて、まずビックリするのは箱の大きさね。
横31.7cm、縦24.0cm、厚さ8.5cmですから。
お歳暮で送られてくるサラダ油セットみたい。(笑)

箱の中身は、左半分にバレルが鎮座まします。

そしてプレートにはシリアルナンバー。
全世界200セットで、ワタシのは115番です。

なんと箱には引き出しが付いていて、シャフトとフライトガードが入ってます。

右半分にはカラビナとケースが入ってます。

では、バレルを見てみましょう。

今回も派手にやってますねぇ。

バレル前部には「V-Stream カット」なる、非常に細かい斜めの刻みが入ってます。

バレル後部には「サジタルグリップ」なる、矢じりの形状を施された突起が60個。そして全体にめちゃくちゃ細いヘアライン。

アップしてみます。

こちらも、どアップ。

とても鮮やかなコバルトブルーですなぁ。

そしてシリーズ3本を並べてみましょう。

左からELYSIAN、ELYSIAN 2、そしてELYSIAN 3です。

スペックは
●ELYSIAN soft
 材質:タングステン95%
 全長:42.5mm
 最大径:7.5mm
 バレル重量:18g

●ELYSIAN SECOND EDITION soft
 材質:タングステン95%
 全長:48.9mm
 最大径:6.9mm
 バレル重量:16.5g

●ELYSIAN THIRD EDITION soft
 材質:タングステン95%
 全長:42.5mm
 最大径:7.31mm
 バレル重量:18.0g

ということで、毎年驚きの新境地を開拓し続けるELYSIANですが、ぶっちゃけ、今後も毎年出るんですかねぇ?
お値段が………税込68000円ですもん。
なんか、この三年間というもの、毎年秋に「生命保険の一括払い」が増えたみたいな感覚なんです。

まあ、買っちゃうんですけどね。(笑)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

キターー!!! (^o^)