COLUMN

今日も汚れをこそぎ落とす!

0
0
2017.11.15 Wed.

昨日はね、ステインリムーバー(洗浄剤)と、バレルマジック・ダイヤモンドペースト(研磨剤)の合わせ技でした。
今日は洗浄剤だけで、どこまで汚れを落とせるかを深掘りしてみようかと思い立ちました。

これも5年ちかく喫煙環境に晒された、かなりの汚れっぷりです。

まずは、昨日は実施しなかった「洗浄剤を人肌に温めて洗浄力アップ」作戦です。

湯煎して温めた洗浄剤を準備し、中にバレルを浸し、5秒ほどしたら引き上げてキッチンペーパーで軽く拭き取ります。

左端→洗浄前
中央→洗浄1回
右端→洗浄5回

昨日よりキレイになってはいますが、やはりホクロ状の黒ずみは落ちきれてないですね。

では次なる作戦「人肌&超音波洗浄機」です。

超音波洗浄機の中に洗浄液を容器ごと入れてスイッチオン!

今回も5秒洗浄したら、引き上げてペーパーで拭き取る作業を5回繰り返しました。

左→洗浄前
右→洗浄後

細部を見ると若干汚れの残る部分もありますが、洗浄剤だけでもここまでピカピカになりました。

研磨の手間を掛けずに済むというのは2500セットの管理維持にとってこれ以上ない朗報です。

さてと、大規模に洗浄を実施できる環境を考えよっと!(^o^)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

今日も汚れをこそぎ落とす!