COLUMN

まだまだ続くバレル磨き

0
13
2017.12.01 Fri.

しつこいようですが、今回もバレルを磨きます。

今回は新兵器の投入です。

電動ドライバーにバレルを接続させるアタッチメントのビットをKingsJapanのhideさんにお願いして、特別に作ってもらいました。

ん?
なんでバレル磨きに電動ドライバーが出てくるかって?
これがプロの技なんですよ。
JokerDriverの児玉さんに教わった技ですから間違いないです。
まあ、児玉さんは電動ドリルでしたけどね。(笑)

私には電動ドライバーの方が軽くて、取り回し易いんです。

こんな感じで、バレルにクリーニングペーストを塗って、ウエスやキッチンペーパーで包みながらドライバーを廻すわけです。

そりゃもう、手動で磨く何倍も効果的に、且つラクチンに磨けるんですね。

このアタッチメントを使う前まではチャックを付けて、そこにシャフトを咬ましていたんですが、これだと軸がぶれやすくて安定性に欠けていたんです。チャックがでかくて重かったしね。

これだけスッキリしました。

で、使用前と使用後です。

アタッチメントを使ったから、よりキレイになるってコトじゃないけどね。

2000円程度の安価で、軽量な電動ドライバーを使った磨き作業がこれまでよりとても楽になりました。

バレル磨きにここまで情熱を燃やす方なんてそうそういらっしゃらないとは思いますが、とりま、ご参考まで。

0
13

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

まだまだ続くバレル磨き