COLUMN

三連休は…

0
0
2018.02.12 Mon.

お寒うございます。

もうね、外に出る気がしませんよ。(笑)
家へ籠もるに限ります。

初日は「一本だけバレル」の整理です。

三本セットではなく「一本だけ」というバレルを800本ほど入手したので、これのメーカー名・バレル名を調べてリスト化していきます。

「そんなもの、どうするの?」と思われることでしょうね。
まず第一に、この中に既に廃盤になっていて入手困難なバレルがあったらいいな、というお宝探しへの期待。

第二に、もし「どこかに一本落として、使えない二本だけ持っている」という方がいたら、そんな方に差し上げられれば喜んで頂けるかな、という気持ち。
もっとも、星の数ほどあるバレルの中で、上手い具合に落としたバレルと同じモノが800本の中にあるかどうかって、かなり低い確率だと思いますけどね。(^_^;)

とにかく、メーカー別に仕分けして、バレル名を調べるのがとてつもなく気の遠くなる作業。

なんとか700本近くはメーカー別に仕分けしましたが、残りの100本は、まだ判別できておらず、今後コツコツと時間を掛けて調べていくことになりそう。

いったいいつになったら終わるのか検討もつきませんが、
リスト化がある程度進んだら、「一本だけバレル」をお探しの方への提供をしていきたいなと考えてます。
まあ、無制限に誰にでもってワケにもいきませんので、私の顔見知りの方に限らせて頂くことになると思いますが。m(_ _)m

二日目は、バレル磨き。

写真のGalaxy2は、発売から6年間部屋に置いてあって酸化と煙草のヤニでくすみまくっていましたが、磨くとこんなにキレイになります。(真ん中)

昨年11月から、これまで400セット以上を磨いてきましたが、その際に使っている金属ブラシは、こんなにすり減ってしまいました。(笑)

さて、三連休最後の今日は天気良く暖かそうので、外に出ようかな。

よし、新しいバレルを仕入れに行こう!

<追記>

これが、本日の新入荷!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

三連休は…