COLUMN

最近どうもねぇ…

0
0
2019.03.03 Sun.

実質的に今年の初コラムとなります。
この二ヵ月ほど、コラムのネタになるような興味深い新商品とかぜんぜん無かったんですよね~。

というか、その状況は今も変わらなくて「8フライト」とか「batrasシャフト」とか、いつ発売になるのか分からず悶々とし続けているんですよ。

あまりに退屈な日々が続くので、何か暇つぶしをしようと思い、以前からスマホやタブレットの画面では小さすぎてスコアの確認が困難だったDartslive-200Sのアプリ画面を22インチモニターに映し出すプロジェクトを開始しました。

どうです?
本体下に置いてあるPhone6Sのディスプレイ画面と比べたら、一目瞭然!
齢50半ばで、遠くの細かい文字が見えづらくなってきた私には、これは助かる。

モニターは中古の三菱製22インチを約5000円で購入。
取り付けには「ポール用取付アーム」を使用。これは4000円程度。

iPhone6Sは、昔使っていた手持ち品を再利用。
モニターとの接続にLightning⇔HDMI変換アダプターを約3000円で購入して使ってます。

HDMI接続で音声もモニターのスピーカーから出力されるから、臨場感溢れるゲームが楽しめる。

締めて12000円ほど掛かりましたけど、一投するたびに目を凝らしていたこれまでと比べると、随分ストレスなくなりましたよ。スマホの画面でプレイしてる人には是非グレードアップをお薦めしたいです。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

最近どうもねぇ…