COLUMN

やっと来たか(笑)「batras コアシャフト」

0
0
2019.05.27 Mon.

発売の発表は去年の9月でしたか。
「近日発売」って触れこみだったんで、秋には出るんだろうな~と思ってたら……8ケ月後でしたね。(笑)

「batrasって何?」という方がいるかもしれないので、念の為におさらいしておきましょう。
DMCから発売されている「コアシャフト」「フロントパーツ」「リアパーツ」の組み合わせにより、バレル形状・重量・重心・カラーを自分好みに構成できるバレルシステムです。

これまではMaverickのパーツを中心に買い揃え、カラーリングの組み合わせを楽しんでいたのですが、これまで別売されていなかったコアシャフトがようやく個別販売されることになったので、今回は各バレルのコアシャフトを含めて色んなパターンを試してみたのであ~る。

で、これだけのパーツを試行錯誤しながら、好みの組み合わせを探していきます。

そして組みあがったのが、この3パターン。

上段は
[コアシャフト] Maverick
[フロント] Maverick (SUS)
[リア] Maverick SHO (W)
の構成で全長40.3mm バレル重量15.6g

中段は
[コアシャフト] Phoenix
[フロント] Sabre (SUS)
[リア] Sabre (SUS)
の構成で全長42.2mm バレル重量12.6g

一番上は
[コアシャフト] Sidewinder
[フロント] Sabre (SUS)
[リア] Sabre (SUS)
の構成で全長44.1mm バレル重量12.7g

軽めのバレルが好きなので、今回はフロントとリアのパーツをステンレス製中心にして、できるだけ軽量化を図りました。

これで試してみて、気になるコトがあったら簡単に変更することができるので、しばらく楽しめそう。

欲を言うとプレーヤーモデルのステンレスパーツを発売して欲しいなぁ。

皆さんも誰も持っていない自分だけのバレルを作ってみませんか。\(^o^)/

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

やっと来たか(笑)「batras コアシャフト」