COLUMN

1900セット目の“キリ番”バレルはコレ!

0
0
2016.01.31 Sun.

TARGET CARRERA OCTANE NITRO

シャフト、フライトもカラフルにコーディネイトしてみました

最近、バレルの名前、長いのが多くなって覚えられません(笑)

さて、1月28日に私のバレルコレクション数が1900セットに到達しました。前回の1800セットへの到達が昨年10月28日でしたので、ちょうど三か月ですね。「一日1セット以上のペースで買ってるってどういうことよ」と自分のコトながら呆れてます。

で、今回のキリ番に選んだバレルはターゲットのニトロです。
カット部分にプリズムコーティングを施した、とてもカラフルなバレル。

37mmのショートトルピードですが、見た目に反してズシリと重量感を感じる17gの重さがあります。

オーソドックスなリングカットではありますが、これが意外と掛ります。使ってて1時間しないうちに指が真っ白になりました。使い込んでマイルドになるまで少し我慢ですな。

それでいて、多段階のテーパーが指にシックリとして、ヌケは良い。そこが一番の特長ですかね。

さて、なぜ私がこのバレルをキリ番に選んだかという理由なのですが、これは2000セット目の「記念バレル」を睨んでの布石的な意味合いがあります。

そこについては、後のコラムで詳しく書きたいと思います。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

1900セット目の“キリ番”バレルはコレ!