COLUMN

2000セット到達 記念イベントへの道 前編

0
0
2016.02.23 Tue.

今年の夏はいつもよりアツイぞ!(笑)

ここに写っているバレル数が約170セット。なのでざっくりと、この11倍あるんですね!(笑)

2016年1月、私のバレルコレクションが1900セットに到達しまして、意外と真近に迫ってきた「2000セット到達 記念イベント」について、どんなことをしようか考えてみました。

え〜、あくまで個人的なイベントです。
東東京地区のごく一部の人の間で「なんかやるらしいよ」っていうレベルですから。

おそらく今年の夏頃になると思われますが、
 1.記念トーナメント『はんちゃんずカップ(仮)』の開催
 2.記念バレルの作製
なんてあたりを予定してます。

記念トーナメントについては「都内で中規模のイベント会場を借りて…」とか考えたけど、マシン調達をはじめ、手間や経費考えたら到底無理ですな。
まあ、「DeePit Labo.」や普段お世話になっているお店などで、自主的に(ゲリラ的に?)開催しようかと考えてます。

「記念バレル」については、某デザイナー様・メーカー様から特別のご厚意を頂戴して、今回こそは実現しようと思います。

ちょうど一年前にも同じようなコトがありましたが、今回は図面引いて頂けるそうです。(笑)

ただ、設計に当たって、デザイナー様から条件を提示されましてね。
その条件とは「私がそのバレルを長く使い続けるコト」なんです。

…うん、これは参りましたね。
というか、考え込みました。

これまでの「メインバレル歴」を振り返ると
1.Maverick
2.Fusion JET
3.Black Widow
4.Flash
5.Improve Evolution
6.Unite09
7.Papillon Excore
8.K-16
9.PYRO
10.PYRO2
11.Knight4

この他にも、一時的に使ってたバレルまで含めると多数ありますが、
1年以上使い続けたのは「Maverick・Improve Evolution・K-16」だけですか。
基本的に浮気性。(笑)

私が「長く使い続ける」コトのできるバレルって、どんなバレルなの?
なんだか「自分探しの旅」みたいになってきましたよ。

…てなワケで中編・後編に続く。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

2000セット到達 記念イベントへの道 前編