COLUMN

史上最短バレル、記録更新!!

2
0
2019.07.15 Mon.

2017年4月にアップした拙稿「史上最短!?」で、S4から発売されたS4 Impactを史上最短のタングステンバレルとして紹介しましたが、今回は更に短いモデルを入手したので、改めて超ショートバレルを集めてみました。

今回入手したのは台湾のメーカー「K.Darts Studio(KDS)」の「MINI U」です。

所属するUna Lin選手のモデルということで、彼女のフライトも付属していましたよ。(^o^)

なんと全長16.5mm!
私の小指の爪と同じ大きさなのですよ〜。

実は今年4月の国内発売でしたが、迂闊にもファーストロットを買いそびれてしまい、再入荷の知らせに速攻で買い求めたんです。(^_^;)

どれだけ短いかって、一般的なバレルと並べると、こんな感じ。半分以下ですなぁ。

※ G's MarvelousⅤ(38mm)と比較

これまで世に出た「30mm未満のタングステンバレル」を見てみましょう。

写真左から、(全長・最大径・重量)
S4 Impact(19.5mm・10.5mm・18.0g)
S4 Loki(20.0mm・10.0mm・16.5g)
Natural Nine Parabellum(26.5mm・8.8mm・16.7g)
Shot! 916-6(28.0mm・9.3mm・16.6g)

写真左から、(全長・最大径・重量)
BASARA 不知火(28.0mm・9.2mm・16.5g)
BASARA 陽炎(28.0mm・9.2mm・16.5g)
unicorn DumDumT95(28.0mm・8.5mm・17.1g)
Harrows Grenade(29.0mm・8.5mm・16.5g)

前回は未入手だったDosGramosのSENTONも、その後手に入っているのでご紹介。

DosGramos SENTON(23.0mm・10.0mm・16.5g)
KDS MINI U(16.5mm・11.0mm・16.5g)
 
MINI Uを実際に投げてみましたが、私の大好きな16.5gということもあり、特に違和感なく普通に飛んでくれましたよ。

流石にガチ試合で使うのにお奨めできる性格のバレルとは言えませんが、とてもカラフルだし、他人とは違うモノを使いたい人とかには試して頂くものよいかと思います。 

2
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

史上最短バレル、記録更新!!