COLUMN

今年のエリシアンは鬼ヤバ

0
0
2019.09.28 Sat.

なんか毎年、この時期になると懐が急激に冷え込みます。
なんたって68000円ですからね、ターゲット社「ELYSIAN FIFTH EDITION」です。

聞いた話では、海外でのエリシアン人気が年々高まってきて、今年は日本国内への出荷割り当てが激減したそうです。
全世界限定200セットのうち、20セットとか30セットくらいなんでしょうかね?

そんな話を聞いてしまったので、発売日にはもう一日中ネットショップの画面に釘付けで、無事に購入できてホッとしましたよ。
 

5代目となる今年は、デザインも一層凝ったモノになってきました。
そして今年はデザインにテーマがあって「 人智を超越する大自然」ってことらしいんですね。

確かにこれまでの直線や真円、正多角形といった要素が少なく、なにか有機的なイメージを感じさせる曲線がメインになってます。

更に目を引くのは、その精緻を極めた加工技術です。

見て下さいよ、このバレル前方部の鱗のような形状のカットをアップにした写真です。50歳過ぎた老眼初期のオジサンでは肉眼で確認できない程のヘアライン加工が為されているんですね。

しかもカットの正面だけじゃなく側面にまで角度の違うヘアラインが入ってるじゃないですか!

一般的なバレルのNC加工は10分程度で削り終えるそうですが、ことエリシアンは一本削るのに一時間以上掛かるというのも納得のいく話です。
 
 

では、歴代のエリシアンを並べてみます。
写真上から初代、2代目、3代目、4代目そして5代目です。

スペックは下記の通り。

●ELYSIAN soft 
 
 材質:タングステン95% 
 
 全長:42.5mm 
 最大径:7.5mm 
 
 バレル重量:18g

●ELYSIAN SECOND EDITION soft 
 
 材質:タングステン95% 
 
 全長:48.9mm 
 最大径:6.9mm 
 
 バレル重量:16.5g

●ELYSIAN THIRD EDITION soft 
 
 材質:タングステン95% 
 
 全長:42.5mm 
 最大径:7.31mm 
 
 バレル重量:18.0g

●ELYSIAN FOURTH EDITION soft 
 
 材質:タングステン95% 
 
 全長:50.0mm 
 最大径:6.9mm 
 
 バレル重量:18.0g

●ELYSIAN FIFTH EDITION soft 
 
 材質:タングステン95% 
 
 全長:48.5mm 
 最大径:7.35mm 
 
 バレル重量:18.0g
 
 
 

恒例の豪華すぎる装丁でパッケージされ、オリジナルのダーツケースやフライト、シャフト、フライドプロテクター、ピンバッジ、ブックレットが同梱されています。

限定生産バレルなので、試し投げできる環境もそうそうありませんから、もし私の知り合いの方で、手に触れてみたい方がいらっしゃいましたら、お声掛け下さい。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

今年のエリシアンは鬼ヤバ