COLUMN

最近気になるメーカーさん

0
0
2020.05.04 Mon.

最近発売されたバレルの一覧を見ていて、初めてお目に掛かるメーカーさんと、お久しぶりです的なメーカーさんがあったので、気になったモノをいくつか買ってみました。

●RAY DARTS
 台湾は台北にあるダーツショップのショップブランドらしいです。
 これまではダーツボードのスタンドを販売していましたが、
 今年に入ってバレルも出し始めてますね。

RAYDARTS R1
 材質:タングステン90%
 全長:45.0mm
 最大径:6.6mm
 バレル重量:18g
 規格:2BA
 重心:センター

RAYDARTS R2
 材質:タングステン90%
 全長:46.0mm
 最大径:6.6mm
 バレル重量:19g
 規格:2BA
 重心:センター

●AMATERASU(アマテラス)
 実はこの「AMATERASU」って名前がメーカー名なのか
 ブランド名なのかも分からないんです。
 ただ既存のバレルメーカーではないというコトは
 判明している謎のメーカーです。

月読
 全長:52.0mm
 最大径:6.4mm
 重量:19.0g
 材質:タングステン90%
 規格:2BA

大蛇
 全長:38.0mm
 最大径:7.5mm
 重量:18.0g
 材質:タングステン90%
 規格:2BA

●caramel clutch
 2013年に登場した新メーカーさんで、
 DMC製造による削り出し4BA「Acute」のバレルを発売、
 後年にNo.5規格のバレルを世に送り出すも、その後活動休止。
 今年春に再始動している「お久しぶりですね」メーカーさん。
 今のところ自社HPでのみ販売して、一般ショップでは買えないらしい。

Ananas(アナナス)
 全長:43.0mm
 最大径:7.4mm
 重量:19.0g
 材質:タングステン90%
 規格:2BA

Avocado(アボカド)
 全長:42.0mm
 最大径:7.5mm
 重量:19.0g
 材質:タングステン90%
 規格:2BA

例によって、インプレとかは特に書きませんよ。
前から何度か書いてますけどね、他人のインプレって参考になりますか?

まあ、憧れの有名選手とかなら気持ちは分かります。
あと、何年も一緒に投げてる友達とかならまだ分かりますけど…。
一度も会った事のない他人の感触とか聞いても、実感沸かないですよね。

気になるバレルは、とにかく投げる。
3本セットで投げる。
メインで使う気なら最低一週間は投げる。
それしか無いと思う…くらいの気構えで臨んでますよ。
まあ、ちょっと大袈裟だけど。

それでBフラじゃあ、説得力も何もあったもんじゃないけどね。(笑)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

最近気になるメーカーさん