COLUMN

忍者ダーツ!

0
0
2016.03.05 Sat.

浜松のモデルガンショップ「チトセ」から発売された手裏剣玩具「忍者ダーツ」を入手しましたよ。

こちらのお店、他にも忍者グッズを売っているそうで、外国人観光客にお土産として好評らしいです。

まずビックリするのがお値段。
1800円なんですけど…。
普段バレルを買い慣れていると「バレル3本で1セット」の感覚が染みついてますが、コレは「手裏剣1つ」のお値段です。
で、1800円×3ですから5400円ね。タングステン80%のバレル並みです。(笑)

私、てっきり1800円で1セット(3本)入っているものと早とちりして、対戦しようと2つ購入したのですが、そんなワケで手元には2本しかありません。1スローもできません。(笑)

そんで、投げてみましたけど、回転体に対してチップが90度の角度に一本しかないので、刺さる時は刺さりますが、刺さらない時は刺さらないですね。
チップ8本だったらもっと刺さりやすい気がするけど、そう上手いようにはいかないのかなぁ?

これ、スローイングの際の「縦ライン」を意識する練習にもってこいなんですよ。リリースの際に手首を捻じってしまうとか、その矯正にうってつけなのね。
DeePit. Laboではさっそくレッスン器具に指定されてます。(笑)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

忍者ダーツ!