COLUMN

決算セール!

0
0
2016.03.28 Mon.

年に一度のお買い得時期到来

G's「Rosso Corsa」

別にダーツ業界に限った話じゃないけど、三月は各店舗さんの決算期であることが多く、いわゆる「決算セール」が開催されてます。

2割、3割当たり前、中には半額近い商品もあったりと、もう目をギラギラさせながら各店舗さんのセール情報を食い入るように見続ける日々なワケですよ。

今月に入ってから、あちらのお店こちらのお店と買い求めたバレルは今のところ20セット!

そんな中に、2016年第一四半期のナンバー1バレルが登場しました。

「のりとん」こと、中村成孝モデルのG's「Rosso Corsa」。
彼、フェラーリ好きなんですかね?

バレルスペックは全長41mm、バレル重量17.0gと「長すぎず重すぎない」仕様。
グリップ位置に三連リングカットが3箇所刻まれて、最初に見た感じは掛かりキツそうなイメージだったんだけど、実際に投げてみると、意外とあっさりしている。
カットのキツいバレルを投げると手の皮が削れてしまい、1ゲームほどで指が真っ白になってしまう私としては、嬉しい「優しさ仕上げ」です。(笑)

重心は図面見ると、結構な後ろ重心です。
ぶっちゃけワタシ、重心位置の違いが分かるような繊細な感覚を持ち合わせておりませんが、実際に投げてみた感覚として「気持ちいい」んですね。
たぶん、3年程メインで使い続けたバレルと全長や形状が近いために安心して腕を振れているんだと思いますが、去年から38mm前後のトルピードへ変更してきた方向性が、また40mm超へと心変わりしてしまいそうな誘惑をもってます。

唯一の難点はG's十八番のブラックコーティングが普段使っているジュラルミンシャフトとコーディネートできないことですな。
完全に「つぎはぎ状態」ですよね〜。(笑)
カーボンシャフト買って来なくちゃ!

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

決算セール!