COLUMN

コレクション数算出ルール変更のお知らせ

0
0
2016.04.11 Mon.

こんな感じでバレルが並びます

これまで私のバレルコレクション数(セット数)は、
「保有するバレルセットすべて」を対象として参りました。
データベース上では、現時点で1986セットに及んでおります。

この数の中には
 1.同一モデルの複数所有
 2.個人作成によるオリジナルモデル
 3.ブラスバレル
 4.贈答目的で所有しているバレル
なども含んだ数となっております。
 
 
 
この度、自宅内のバレル展示スペース「バレルギャラリー Night Spice」の開設にあたり、
できるだけ有益で多くの種類のバレルを展示したいと考え、改めて整理することに致しました。

具体的には
 1.同一モデルの複数所有→2本目以降をカウントしない(コーティング違いは加算)
 2.個人作成によるオリジナルモデル→基本的にカウントしない
 3.ブラスバレル→メーカーからバレル名を付けられているもの以外はカウントしない
 4.贈答目的で所有しているバレル→カウントしない
ことと致します。

この変更により、同一モデルの複数所持で100セット程度、その他要因で40セット程度が
カウント対象外となり、おそらく1850セット前後からの再スタートになるものと思われます。

まあ多分、夏頃には「まもなく2000セット!」って、また叫んでると思います。(笑)
ちょっと遅くなるだけですね。

これまでにオリジナルモデルを寄与頂いた方々におかれましては、
コレクション数からは外れますけれども、DeePit.Labo内にて、
生徒さんのバレル研究の一端として展示、試投もできる研究用部材という形で
利用させて頂いておりますので、ご理解の上ご了承頂きたくお願い申し上げます。

今後は、5月末までに展示スペースを設営、6月中旬でのギャラリー開始を予定しております。

自宅ゆえ、全ての皆様にお越し頂くことは叶いませんが、できるだけ多くの方にご利用頂き、
バレル選びの一助になることが出来れば嬉しく思います。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

コレクション数算出ルール変更のお知らせ