COLUMN

27になって思ったこと。

5
0
2017.07.12 Wed.

まず、たくさんのお祝いメッセージなどありがとうございます♡

誕生日の日に人生で初めて美容室に行きました(笑)

27歳になりこれまでのことやこれからのことで考えたり感じた事は、人生って案外長いなと。いつ自分がいなくなるかわからないけれど、平均寿命の3分の1以上生きてきて必死に勉強したり、遊んだり、仕事したり、その中で自分がやりたいことや目標をその都度発見していく。それが与えられた人生とういうものなんだなと。
その中で1日の時間が短いと感じることも多々あるけれど、ノートに目標を書いたり計画することで長いスパンで見られるようになったり、焦ったり、、、やりたいことが増えて行くと足りないよ!となるけれど、、

あとは、
時代の流れについていく大変さ(笑)
それと、自分で物事を判断することの重要性(笑)

学生の頃、自分が興味をもつ教科以外の「勉強」が嫌いな私は、すぐに携帯のGoogleで調べるという行動をしていたら、(もちろんその頃学校では辞書で引くことが必須)辞書で引く方が覚える(印象に残るため)ということで注意を受けた事があります。

ちょうど世の中に対して疑問を多く抱く思春期の私は、その大人に向かって、「辞書を引いて答えを知るまでのあの時間がストレスであり、これからの時代は携帯が今より普及してみんなGoogleで調べるようになるよ。そっちの方がはやいもん。」と言ったのを今でも覚えています。

辞書を引く大切さもわからなくはなかったけれど、私にとっての勉強法は集中モードに入っている時のストレスが一番の勉強の妨げだったので、学校では決められた通り辞書で引いていたけれど、自宅ではGoogle先生に頼っていました。

まだまだ生きていく上で知らない事だらけで、教えてくれる大人の方や逆に下の子に教わる事もあり、教わった知識をどう自分の材料にしてどう調理するか、どう判断するかは自分だし、そこには責任もついてくるようになりました。

ダーツも同じでダーツ歴が長くなればなるほど知識が増え引き出しも増え、どう活かすかは結果自分の判断になってくる。吸収するために常に柔軟性は大切だなと。。

長くなってしまいましたが語りだすと自分がきもくなるので、、

今月のダーツスケジュールは、、、

○7月14日
吉祥寺 スポーツカフェファーストピース プレーヤーDAY 20:00〜

○7月16日
横浜 パーティールーム アルジェ ハウスゲスト☆ 
受付15:00〜 定員32名様

電話 045ー481−9266

○7月24日
吉祥寺 スポーツカフェファーストピース プレーヤーDAY 20:00〜

◯7月29日
PERFECT 横浜大会
会場 パシフィコ横浜

7/13 23:59までバースデープレゼント企画をツイッターで開催してるので是非ご応募してくださいね♪

アカウントはこちら☟

@etty______yoshi

5
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

27になって思ったこと。