COLUMN

あなたは、手帳派?スケジュールアプリ派?

0
0
2018.01.27 Sat.

毎年手帳必須だった私は、去年一昨年と、「スマホアプリで1年を過ごせるのか」という自分の中のテーマで生活した。

結果論、生活できる。
不安やミスも意外とない。

でも今年は手帳に書き込もうと思う。

なぜかというと、スマホのスケジュールアプリはデータが消える可能性、細かく今日は何をしたか記録しておきたい時にスマホの書体や段落形式に従わなければならないからだ。

手帳だと自分の書体やデザインでわかりやすく書き込むことができて、その手帳の楽しみ方が癖になる。

さらに私の中で1番の要因は過去に遡る際に、時間・手間がかかることがここ数年でわかった。

手帳だと、今までの手帳を机にバーっと並べて急いでいてもすぐ見開くことができる。

毎年違ったデザインや、機能性(私はシンプルかつポケット付きの余白少なめなもの)を選べるし、その年の自分の好みや仕事内容も判断できるので、私はこれからも毎年手帳をつけていこうと思う(予定)。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

あなたは、手帳派?スケジュールアプリ派?