COLUMN

レッドカップとは

0
0
2016.02.27 Sat.

PERFECT会場にて

世界には全ての人に十分な食糧があるのに、栄養不良の人口は約7億9500万人。

すなわち、9人に1人は十分な食糧を得られていません。しかし飢餓は解決可能な問題です。
日本にも余るほどの食糧廃棄量がゴミ問題となっていますよね。。
そう考えると私は日本に生まれ、現在どんなに恵まれて生きていることか。。

国連世界食糧計画レッドカップキャンペーンはこの計画を通して、エチオピアやネパール等の生きる為、勉強する為にごはんを食べる機会が断然少ない子どもたちにあなたも食糧支援することができます。

WFPとは

国連WFPが給食を入れる容器として使っている赤いカップ

国連WFPの活動とは
「World Food Programme」

飢餓のない世界を目指し最前線で活動する国連機関として緊急事態が起きればすぐさま対応し、食べるものがなく危険にさらされた人々に速やかに食糧を届けることで命を救います。
また、毎年2,000万人以上の子どもたちに給食を提供しています。

学校で給食が出ることで、親が子どもたちを学校に通わせるきっかけになり、子どもたちの未来がより拓かれます。また、子どもたちは少なくとも一日に一度はお腹を満たすことができ、授業への集中力も高まります。

なぜレッドカップなのか

現地では給食を食べる時には、このような赤いカップを用いているそうです。

今では他に芸能人の方などもレッドカップを持ってキャンペーンに参加したりしています。

レッドカップキャンペーンに参加しているPhoenix ANGEL

PERFECT2016開催場所に注目

PERFECTの開催会場でこのレッドカップキャンペーンを通して、大会参加者、会場に観戦に来られた方はその場でレッドカップを購入し、寄付することができます。

まずは、この活動が少しでも広まりますように。

他にも色々な企業様がレッドカップキャンペーンに賛同し、キャンペーンマークのついた商品を販売し、売り上げの一部を学校給食支援へとされていますので、スーパーやデパート、ネットのお買い物でもチェックしてみてください。

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

レッドカップとは