COLUMN

「こだわり」

0
0
2016.03.15 Tue.

限界は自分で決めるのか?それとも…

佐野実さんの醤油らーめんを1度は

新横浜駅から5分てくてく歩いて「新横浜ラーメン博物館」へ行ってみた。

予想外の看板たち

らーめん×博物館にこのような雰囲気の発想が無かったので、入り口から階段で下に降りていき、最初は圧倒されちゃいました。
正面からのその風景は、最後に載せるとして、、、さっそく、支那そばやへ!お腹空いたー

支那そばや

らーめんの鬼として知られる佐野実さんのそのこだわりは無限大。

バラエティ番組ガチンコ!に出演されてたのを観て佐野実さんのことを知り、当時小学生の私でしたがらーめんはその頃から好んで食べていたのでずーっと記憶に残ってました。

でも中々食べる機会が無くそのまま過ごしていたのですが、皆とらーめん食べた帰りにラーメン博物館の話題になり、近々行ってみようということで、、

これはびっくり。。
「1度は食べた方がいいよ」と言っていた意味がスープ一口でびびっときたー!

そして3口スープを楽しんで麺を啜る。

「美味い」のひと言につきました( ´ ▽ ` )

ちなみに次もあるので、ミニらーめんで我慢です。

すみれ

100回以上、口説き続けた銘店

札幌特有の中太ちぢれ麺が超濃厚な味噌のスープに絡んでくるインパクトのあるらーめん!
スープを一口、、、
思わず「え?これ味噌らーめんだよね?」と言葉が出ちゃうほどこってり!

美味しく頂きました♪

次もあるのでこれまたミニらーめん!

まぁまぁお腹いっぱい。。

こむらさき

熊本とんこつらーめん発祥の地

九州出身の私は熊本らーめん=こってりのイメージを持ってお店に入りました。
中は他のお店と比べるとすごく広々とした店内で、くまもんが所々にいてお箸もくまもん☆

まずは、スープを一口!

ん??
マイルドーーーー∑(゚Д゚)

豚骨をベースに鶏ガラと野菜を加えてるとのこと。
ふむふむ。

そして、上に乗ってるニンニクチップが食欲をそそる♡

予想を外されただけあって、さらにお箸がすすむらーめんでした!

そしてやっぱり細麺がなんとも言えないですよね!

とんこつ+細麺が昔から食べなれているので愛着が湧きました(*^^*)

地下をおりたらそこは、、、

有名ならーめん店の他にもスナックや居酒屋もお店が並んでいて、一日中入り浸れるような落ち着いた空間でした☆

入場料年間パスポート800円で販売されていて、近所だったら絶対通っているだろうな〜と思いつつ、お腹いっぱいでスタンプラリー制覇ならず(笑)

「すみれ」を頂いたあとにソフトクリームを挟んだのがいけなかったかなー。

でもとても満足でした♡

らーめんを作ってくれた人ありがとー!

らーめん食べられる日本にいて幸せです←

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

「こだわり」