COLUMN

来年1月に『東京EDGE』やるってよ。

3
0

『第8回・東京EDGE』1月29日(日)開催決定!

町田の合同ハウストーナメント『東京EDGE』。町田駅前のダーツ設置店舗が協力し、他の地域では楽しめないエッジの効いたダーツイベントを半年に1回のペースで開催されています。そんな『東京EDGE』の次回開催日が2017年1月29日(日)に決定しました!

この『東京EDGE』の代表は杉山豪。町田のダーツ関係者といえば一番に彼の名が出てくる人も多いのではないでしょうか。このイベントでの私の役目は裏で支える側で、称賛も、批判も、彼が全て受け止めてくれています(笑)彼との付き合いはもう12年くらいとなりますが…それは長くなるのでまた別の機会に。

基本的には2人で企画考案。その後のプロモーションは分担をして、杉山が人脈を活かした“地上戦”、私がメディア力を活かした“空中戦”を担当。そしてイベント当日は、ダーツを愛する精鋭なスタッフの皆様と運営をしているイベントとなっています。

皆さん、来年の1月29日はあけといてくださいねー!!

【企画1】ソフドリシングスルと、アルコールシングルス

元々は「ユース世代のトーナメントをしよう」という話しから始まったこの企画。とはいえユースの大会は新しくもないし、そうじゃなくて、小学生からご年配の方まで誰もが同じ条件で戦える大会を開催した方が、ユース世代も楽しめるのではないかと思ったんですよね。

そうなると、誰もが安心して参加できる環境は「酔っ払いがいない大会だね」という事になり。正直、店舗側の立場で考えるとソフトドリンクしか飲まない大会というのは売り上げが立たず厳しいのですが、そこはご理解をいただけ、開催できる運びとなりました。

これにより、お酒を飲みたい人もノンアルコールのプレイヤーに気を使わず、お酒を楽しみながら試合できるので、両者ともが平和にダーツを楽しめるのではないか?という試みですね。結果的にどうなるかはわかりませんが、この挑戦こそ東京EDGEらしさなのです。

【企画2】チーム対抗戦

世の中、ダーツのチームがいくつあるでしょうか? 関東のソフトのリーグだけでも、JAPAN LEAGUE、PDL、ZERO LEAGUE、One League、D-LEAGUE、JACK LEAGUE、地域リーグ、学生リーグなど、パッと思いついたのだけでもこれだけあり、それぞれに沢山のチームが参加しています。そのほか、ハードのチームや、サークルのチーム等もあるでしょう。

その無数のチームが、気軽に参加出来る一日完結の「チーム対抗トーナメント」があれば絶対楽しいよね?普段と違う出会いがあるよね?…という感じで決定しました。

まあ大人の色々な“しがらみ”もあるとは思いますが、そこは杉山が頑張ってくれるでしょう(笑)

3
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

来年1月に『東京EDGE』やるってよ。