COLUMN

『まちだダーツくらぶ』始めます!

7
0

馬鹿と天才は紙一重?

オリンピック、終わりましたね。地球の裏側なので今回はあまり盛り上がれないかなと思っていたんですが、終わってみると今までの大会で1番テレビを見ていた気がします。(^^)

NPO活動をする中で『いつかはダーツをオリンピック競技にしたい』という話しをすると、鼻で笑われる事もよくあります。勿論、その人もオリンピック競技になって欲しい気持ちはあるけど、現実を考えるとあまりにも夢物語すぎて、私の頭の中がお花畑状態に見えるんでしょうね。まあ実際にそんな事言っている人がいたら、私もそういう目で見るかもです(笑)

あと、いつも変なダーツ企画でバカばっかりしていたマチダーツが、急に真面目に「生涯スポーツとしてのダーツ普及」とか何やってんの?というような感じかもしれません。でもね、私はこのNPO活動こそ、今までで一番クレイジーな活動だと思っています。( ゚∀゚)

長い間ダーツ業界の表と裏を見続け、いろいろなしがらみも知ったうえで、それでも本気で動くって、もの凄い秘策があるか、よっぽどの…、まあ私がどちら側の人間かは、言わずもがなと思います(笑)

クラブ活動、始めます!

生涯スポーツとしてのダーツを普及する活動をしているわりには、現状ミーティングばかりで、まだダーツを投げてないんですよね(笑)9月よりイベント等の活動も積極的に始めるにあたり、興味を持ってくれた人を、いつでも受け入れる体制は整えておかなければなりません。

ということでまずは…
『まちだダーツくらぶ(夜の部)』をスタートさせます!

町田中央公民館の一室で、家庭用ソフトダーツ機を設置し、誰もがスポーツとしてのダーツを楽しめる場所の提供をスタートさせます。まあ最初は身内の練習会となるでしょうが、町田での告知活動が実り、新規会員が増えていけばいいかなと思います。

という事で、8月・9月の開催日はこちら!

8月25日(木)18時~22時(学習室4)
9月08日(木)18時~22時(学習室7)
9月22日(木)18時~22時(プレイルーム)

とりあえず、8月25日の開催はプレテストという事で無料開放します。親子でダーツを楽しみたい方やダーツバーが苦手な方は、ぜひ遊びに来てください(^^) また“初めまして”で興味ある方はTwitterかFacebookでお問合せお待ちしています♪

マチダーツTwitter
https://twitter.com/machidarts

マチダーツFacebook
https://www.facebook.com/mach…

7
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

『まちだダーツくらぶ』始めます!