COLUMN

求む!町田ダーツ人口増やし隊!

6
26

「まちだダーツCLUB」参加ファミリー求む!

次回の開催部屋『プレイルーム』

「まちだダーツCLUB」も、いままで3度の開催で準備は整ったので、ついに一般の町田市民の方にも徐々に露出していこうと思います。公民館利用者から、ちょっとずつ気になる存在にさせる作戦です(笑)

というのも、まちだ中央公民館には、プレイルームというスポーツジムのヨガ教室をやっているような、外から丸見えの鏡張りの部屋が1つだけあります。さらにその部屋の前は、多くの人が通る通路となっており、さらにはテーブルとイスが多く置いてあるスペースもあるので、いつも多くの人で賑わっているんですよね。

こんな路面店のような素敵な部屋を活かさないわけにはいかないじゃないですか。なので、ついに次回は満を持して、このプレイルームで開催したいと思います!

夜の部:9/22(木)18:00~22:00
昼の部:10/1(土)13:00~17:00

ここで楽しそうに子供と大人が真剣にダーツをやる姿を披露することで、一般の人のダーツの印象をちょっとでも良くできれば作戦成功ですね。生涯スポーツとしてのダーツに興味がある方、タバコやお酒が苦手な方は、ぜひ遊びにきてください♪ とくにファミリー大募集です!お待ちしていますm(_ _)m

ミーティング再開!協力スタッフ求む!

次回の開催部屋『和室』

公民館でダーツをする環境作りの為にお休みをしていたミーティングでしたが、プレイルームで行う事で落ち着きますので、12月に町田市役所で行われる『まちカフェ』に向けて、NPOミーティングを再開したいと思います。

さらにミーティングのやり方も変えたいと思います。今までは皆の考え方や理解を深める為に1つのお題について全員で話し合っていましたが、今回は下記の3チームに分かれて進めていければなと思います。少数でやる方が意見も出やすいし物事も進めやすいですからね。

▼まちカフェ運営班(イベント内容・スタッフ役割・必要なモノ確認等)
▼まちカフェデザイン班(ブースの装飾・参加記念品・記念Tシャツ等)
▼ダーツCLUB班(活動内容・会費設定・まちカフェでのアピール方法)

ということで、いつも影ながら応援してくれている方、最近ちょっと興味がわいてきた方、どれか手伝えるかもと思った方、ぜひ力を貸してください!今回はなんと定員45人の和室を借りているので余裕で参加できます(笑)皆様の参加、心よりお待ちしています。

第7回・NPOミーティング
「まちカフェにむけて」
日時:10月15日(土)13時〜17時
場所:まちだ中央公民館・和室1
定員:45名
会費:無料

※当初10月23日を予定していましたが、代表・長嶋が出張の為、日程変更となりました。申し訳ございません。

6
26

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

求む!町田ダーツ人口増やし隊!