COLUMN

まちだひとつ。

3
0

『まちだーつ』を『まちだひとつ』と読んじゃった(笑)

そう町田レクリエーション連盟の理事長に言われたわけですが、さすが元大学教授。そういう言葉に隠された意味を見抜く力はさすがですね。ただ、こちらがそこまで考えてマチダーツを平仮名にしているかどうか…信じるのはアナタ次第です(笑)

それにしてもNPOのような市民団体は、現役を退いたシニア世代が運営をしている事が多く、家に引きこもらず社会的な関わりを持ち第二の人生を充実させようとしている人ばかりなので、本当にバイタリティのある方々が多いんですよ。そんな人達なので、現役時代の経歴や人脈も魅力的な人が多く、我々のような若造達をとても可愛がってくれるんですよね。

そんな元気なシニア世代にも受け入れてもらえたダーツで、子供からシニアまで、まちだがひとつになって盛り上がれるよう、まちだーつは頑張りたいと思います。(^^)

今週土曜は、久々のNPOミーティング!

ミーティングの出席確認は、Facebookをメインにやらせていただいていますが、あの『興味あり』というボタンは、どのくらい興味があるのか、なんとも分かり辛いですよね。

誘えば来てくれるような人から、興味はあるけど住んでいるのは福岡だし、みたいな人までいます(笑)もちろん興味を持ってくれる事は、とてもありがたい事なんですけどね。

なので、何も出来ないかもしれないけど、興味があってミーティングに参加してみたいという人は、迷わず『参加予定』にしてください!「はじめまして」の人でも全く問題ありません。それでもあくまで予定なので、急な用事が入れば、そちらを優先してもらって全然OKなので。(^^) 

今週土曜のミーティング、参加してくれる方は、下記アドレスより『参加予定』でお願いします!
https://www.facebook.com/even…

Facebookをやってない方は、Twitterまたはメールにて宜しくお願いします。
https://twitter.com/machidart…
nagashima215@gmail.com

第7回・NPOミーティング
「まちカフェにむけて」
日時:10月15日(土)13時〜17時
場所:まちだ中央公民館・和室1
会費:無料

3
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

まちだひとつ。