COLUMN

ダーツで一番楽しいのってリーグじゃないかな?

5
0

映画と連ドラ。私はどちらもよく見るのですが、わりと感情が入るのは連ドラのように感じます。私の頭が弱くて映画の2時間程度では感情が追い付かないだけだと思います(笑) ただ逆に、その2時間程度で何かしらの感情を抱かしてくれる映画は、自分の中での良い映画認定をしますね。ローグワンはとても良い映画でした。

それに比べ連ドラは全10話くらい、大河ドラマともなると全50話もあります。基本は長ければ長い方が私は楽しめるんですが、途中で飽きたり、途中から入り辛いという欠点もあったりするので、テレビ的には10話くらいが妥当なんでしょう。

その点、スポーツ観戦は良いですよね。プロ野球にしてもJリーグにしても、ずーっと続いているドラマみたいなものなので、あの選手にはこういうドラマがあって、あのチームとは過去にこういう因縁があって…というドラマが、自分が飽きない限りずっと続きます。外野席やゴール裏で応援している人たちは選手と一緒になって戦っているので、呆れることはあっても飽きる事は少ないと思いますが、それ以外の人は、結局どこか他人事なので飽きる人も多いんだと思います。

では、もし自分がそのチームの一員なら?きっと飽きるどころか、自分の出番ではない選手の試合にも、一喜一憂して応援しますよね。その楽しさがダーツのリーグにはあると思うんです。

町田ダーツリーグは、いよいよ大詰め!

町田ダーツリーグの上位チームは、JACKリーグのチャンピオンシップに出場させていただているわけですが、今シーズンより出場枠が3枠となり、1位2位が出場権獲得、そして残りの1枠をかけて3~6位がプレイオフを行う事になりました。

そんな今シーズンもいよいよ大詰め。マチダーツは、Machidarts(マチダーツ)とGANOTOTOS(ガノトトス)という2チームで参戦しており、現在3位と4位を争っています!

…というと聞こえがいいのですが、5~7位より1試合多く消化しているので、実際は最下位争いをしている状況。。ただ、プレイオフ圏内に入ってしまえば、過去の対戦成績をみても全く読めないので、とりあえず最下位だけには免れたいですね。

▼町田ダーツリーグの結果詳細はこちら
http://league.dartslive.jp/le…

詳細をみればわかるとおり、レーティング3くらいの人でも、それなりに勝率の良い人もいて、オートハンデ戦の誰もが楽しめる町田ダーツリーグ。今後も目が離せません!

興味ある方、リーグ体験してみませんか?

この町田ダーツリーグも現在12シーズン目。4月から13シーズン目がスタートすると思われます。一度スタートすると半年くらい続くわけですが、もし興味がある方がいたら、その前に一度、マチダーツのどちらかのチームで、お試し参戦してみませんか?(^^)

日程
1月24日(火)Machidarts/GANOTOTOS
2月07日(火)Machidarts
2月21日(火)GANOTOTOS
時間:20時30分集合/21時開始/23時終了
リーグ登録費:500円(ドリンク代別)

マチダーツの2チームは、シーズンにかかるゲーム代を最初に全メンバーで折半しているので、お試しのこの期間は登録費のみで大丈夫です。ただし、ダーツライブのオフィシャルリーグを使用しているため登録が必要となるので、1週間前くらいまでに宜しくお願いします。もちろん見学だけでも大歓迎です☆

興味ある方はぜひ下記のどちらかにお問合せください!

▼マチダーツTwitter
https://twitter.com/machidarts
▼マチダーツFacebookページ
https://www.facebook.com/mach…
▼メール
nagashima215@gmail.com

あと、町田ダーツリーグには興味あるけど、マチダーツは嫌だという方(笑)。JACK町田店様、Bee Machida様、BAGUS町田東口様なら、それぞれチームを持っていますので、店舗に問い合わせてみてください♪

5
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ダーツで一番楽しいのってリーグじゃないかな?