COLUMN

マチダーツのマジョリティとマイノリティ

6
0

マチダーツ・マジョリティ

マチダーツが年に4回開催する休日のイベント。2017年度の第1弾「立春ダーツ祭り」が無事に終了しました。東京EDGEの1週間後にも関わらず、参加してくれた22名の皆様、ありがとうございました。

今回はダーツライブカードのレーティングが出てない初心者の方も2名ほど参加してくれたので、オートハンデではなくハイアンドローでダブルスのペアを決めたんですが、想像以上にフルレグの面白い試合が多かったですね。ちなみに結果は下記のとおり。

ダブルス優勝:アニー・菊ちゃんペア
シングルス優勝:ひでみ

優勝した3名の方、おめでとうございました!

個人的にはこれだけの人が集まってくれているのに、イベントを回すので手一杯になってしまい、全員とゆっくり話せなかったのが心残りですねー。もうちょっとゆとりある進行で、みんながコミュニケーションとれる時間を作っていきたいところです。

そして次回のマチダーツイベントは、恒例の花見ダーツですかね。野外ダーツに関していえば、昨年でどこの団体よりもこなしてきたので今までよりも充実したイベントになるかもです。(笑)

マチダーツ・マイノリティ

マチダーツには「The Controller」の異名を持つ、運営のコントロールが大好きなメンバーがいます。決してダーツのコントロールが上手いからついた名ではありません。彼は絵に描いたようなオタク(褒め言葉)で、頭の中の知識も凄いので、よくトークが暴走します。

まあそれは半分冗談なんですが、彼は色々なゲーム大会のコントロールなんかもしていて、実際に運営面で頼る事も多く。あと、世界中のカードゲームやボードゲームにも詳しいので、私の全く知らない世界の面白いアイデアなんかも持っていたりするんですよね。

そんな彼が、最近マチダーツにサブカル旋風を吹き起こしていまして。ミニ四駆もそうなんですが、今回はイベント終わりに7人でボードゲームバーに行ってきました。

そこには140種類以上のボードゲームがあり、店員のオススメを聞きながら5種類くらいのゲームをやったんですが、ほんと世界は広いなーと。よく考えられていて凄く面白いモノばかりなんですよ。もう腹を抱えて爆笑するようなゲームもあったり(笑) ダーツで面白い企画を考えるにしても、あそこはアイデアの宝庫でしょうね。

マチダーツがダーツ以外のニッチな文化を楽しむサブカル部。気になる方はぜひ次回、一緒に行きましょう。また何かやるときはこのSMAG.で告知しますね。(^^)

6
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

マチダーツのマジョリティとマイノリティ