COLUMN

『徳川家康公杯』主催者、『竹千代杯』の開催を目指すと公言!

8
70

もう10年くらいの歴史がある静岡県を代表するダーツトーナメント『徳川家康公杯』。この大会を主宰する代表の川嶋様から知り合いつてに連絡をいただき、ご挨拶をさせていただいたのが2月23日。まちだーつのダーツ人口の裾野を広げる活動に大変興味を持っていただき、がっつりとお話しをさせて頂いたのですが、本当にダーツを愛していて、金儲けとかじゃなく、ダーツ業界の発展を真剣に考えている方でしたね。

その時、川嶋様の方から「静岡でも若い世代にダーツを広めたい」という相談をいただき、いろいろとざっくばらんに今までの体験等をお話しをさせていただいたんですが、そこで将来的な目標として、小学生などをターゲットにしたダーツ大会『竹千代杯』を開催できるくらいに広めたいねという話しで盛り上がったんですよね。それが冗談で終わらないのがやはり真剣である証拠で。

実際に昨日、町田の公民館で開催された3月のダーツクラブにも見学に来ていただけました。静岡からわざわざこれだけの為にです。そこでせっかくなので子供達と一緒に投げていただいたんですが、まだダーツ体験2回目の小学2年生達が上手に投げる姿をみて、可能性を感じていただけたみたいで。その後のトークでは、実際にどう子供達にアプローチしていくかという次の段階に入っていましたね。

もちろん『竹千代杯』を開催するまでには、もの凄いさまざまなハードルがあると思います。いつになるかもわかりません。ただ川嶋様なら実現できる可能性を感じますし、まちだーつとしても精一杯の協力をさせていただければと思います。開催時には町田の子供達を遠征させますかね。(^^)

ということで、静岡で生涯スポーツとしてのダーツ普及活動をしたい方。3月26日(日)に開催される『徳川家康公杯』で川嶋様をみつけて熱い思いを伝えていただければと思います!あ、大会自体のエントリーも3月19日(日)までとまだ間に合うみたいなので是非♪

▼『徳川家康公杯』の詳細はこちら
http://www.bigfun.jp/ieyasu.h…
https://www.facebook.com/ieya…

8
70

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

『徳川家康公杯』主催者、『竹千代杯』の開催を目指すと公言!