COLUMN

ルーティンが大事。

3
0

トルコのセクシー塩振り男。あれ最初に見た時、ダーツのフォームかと思いませんでした?(笑)ということで、最近はセクシーなダーツフォームを研究中の長嶋が、久々のコラム更新です。

ルーティンワークとなっていた通勤電車での執筆活動が、GW前の忙しさとGW中の気の抜け具合でしばらくサボっていた為に、GWが明けも全く筆が進まず、すでに金曜日。。本当ルーティンって大切ですね。

ルーティンといえばイチローが有名ですが、彼がバッターボックスで静止して構えるまでに17種類ものルーティンがあるのって知っていました?スポーツにおいて毎回迷わす同じ行動をとる事は、精神的に落ち着かせ、自信を呼び覚ませるそうです。

そう考えるとダーツというメンタルスポーツには、とくに効果的かもしれませんね。大会やリーグなどの試合になったら打てなくなる人は、ぜひ取り入れてみてください。(^^)

もちろん仕事でもルーティンは大切。ドラッカーさんも言っていましたが、成果を上げる人は習慣化する能力に長けていると。そういう人たちは、その気性や能力、仕事や仕事の方法、性格や知識や関心において千差万別だが、習慣的な力が秀でているそうです。

つまり、ダーツでルーティンが整っている人というのは、仕事も出来そうに見えるという事ですかね?さっそく私もセクシールーティンを取り入れたいと思います(笑)

3
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ルーティンが大事。