COLUMN

祝「町田市ダーツ講座企画」採用決定!

10
284

町田市の教育委員会から手紙が届きました。まちだーつのダーツ企画を採用する事に決定したと。もう溢れる喜びを押し隠す事ができないので、ふだん通勤電車でしか書かないSMAG.を、休みの日に更新したいと思います(笑)

面談で接した7人の面接官。正直、とても感触がよかったのは確かです。ただbar文化であるダーツを教育委員会が受け入れてくれるのか。そこが大きなハードルだと感じていたので、必死で生涯スポーツでもある事をアピールさせていただいたのですが…ご理解いただけた事に町田市の懐の広さを感じました。

ちょうど1年前の5月20日ですね。『マチダーツ新規事業発表会』のヒトラー動画で話題を呼んだのは。(※1)

そこから1つ1つ積み重ねてきた小さな実績が、面接官を説得する大きな材料に繋がった事は間違いありません。これも全て皆様のご協力なしではどれも出来なかった事ばかり。支援してくれたメーカー様やボランティアで手伝ってくれたプロの方、そしていまこのSMAG.を読んでくれている方まで、応援してくれている全ての皆様に感謝です。

講座は5月下旬から担当者との打ち合わせがスタートして実施は8月〜2月。内容は子供と大人が一緒に楽しめるダーツ講座になるかと思います。最大で5回の講座を開催できるとのことなので、今年は町田市を「ダーツの街」にする為に尽力できればと思います。(^^)

打ち合わせの内容等はまたSMAG.に投稿しますね。ということで、今後ともマチダーツをよろしくお願いします!


(※1)マチダーツ新規事業発表会(2016.05.20)
http://magazine.s-darts.com/c…

マチダーツ|お問い合わせ専用LINEはこちら
https://line.me/R/ti/p/%40yes…

10
284

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

祝「町田市ダーツ講座企画」採用決定!