COLUMN

LINEで簡単にマチダーツへのお問い合わせが可能となりました。

5
0

今回でSMAG.コラム100件目!

約1年間ですね。町田というマニアックな土地で実態の知れないダーツチームのコラムなんて、最初は誰が読むのだろうと思っていたのですが、ありがたい事に、毎度ビックリするくらいの閲覧数を頂いています。

そのおかげでマチダーツを多少なりとも知ってもらえ、ここ1年、イベントに興味があるとか、NPO活動に協力したいとか、自分たちの地域でも普及活動をしてみたいとか、興味を持ってくれている人も増えたような気がします。気がするだけかもしれませんが(笑)

それと同時に、イベントへの参加方法がわからないとか、そもそも会員制なのか?など。こちら側の不親切な部分が目立つようになってきているのも事実。昔のようにmixi一本だった時代なら運営もやりやすかったんですけどね。あ、ちなみに町田ダーツリーグへの参加以外は会員制ではありません。

マチダーツとしても、今後もより多くの方と出会い、どんどんダーツの輪を広げていきたいと考えていますので、そのあたりをより丁寧に対応していければなと考えています。ということで、まず第1弾として『お問い合わせ専用LINE』で作りました。

▼マチダーツ|お問い合わせ専用LINE
https://line.me/R/ti/p/%40yes…

実際のところFacebookでもtwitterでも構わないのですが、やはり今の時代LINEの利用率がダントツで高いですからね。質問等ある方は、友達にLINEでトークするような感じで、気軽にお問い合わせください。

そして6月3日(日)に開催予定のマチダーツイベント『クリケフレンズ』。興味があるけど、まだマチダーツイベントに一度も参加した事のない方も、Facebookイベントで参加予定にしていただくか、まずは今回のLINEで一報いただければと思います。(^^)

▼マチダーツEnjoyイベント『くりけフレンズ』
http://magazine.s-darts.com/c…

マチダーツの4つのルール

マチダーツを立ち上げた頃に決めた4つのルール。10年前に決めてちょくちょくバージョンアップしていますが、最近あまり露出していないので、あらためて掲載しておきます。

▼初心者が中心
全てのイベントは初心者を中心に考えます。常連の人や上手い人ばかりの集まりには決してしたくありません。また罰ゲームも初心者に不利となる為、基本的には禁止としています。ただし対戦する両者が同意の上なら問題ありません。

▼常語のすすめ
年齢性別関係なく楽しみたいと思っていますので、基本的に敬語を無くし、常語(タメ語)で名前もアダ名で呼ぶ事をすすめて推奨しています。ただし親しき中にも礼儀あり。ダーツが上手くても、常連の人でも、上から目線にはご注意ください。

▼ナンパ行為の禁止
純粋にダーツを楽しみたい人の集まりとなる為、ナンパ行為は一切禁止とします。またマチダーツを通じてお付き合いを始めたカップルが別れた場合、男性側がマチダーツを出入り禁止となる場合がございますので、お付き合いを始める際は真剣にお考えください。

▼タバコは喫煙コーナーで
全てのダーツプレイヤーが不快無くダーツを楽しめるよう、プレイゾーンやその周辺での喫煙はご遠慮いただいております。喫煙コーナーを用意していますのでそちらで喫煙ください。※加熱式タバコ(IQOS等)含む

5
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

LINEで簡単にマチダーツへのお問い合わせが可能となりました。