COLUMN

イベントをするうえで何が大切か。

8
0

少し前の話しになりますが、ゴールデンウィークはDARTSLIVEさんがブースを出展しているとのことで『東京レインボープライド』に行ってきました。簡単に言うと日本一のLGBT (レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)のお祭りです。

自分はノンケなんですが、自分らしく生きているLGBTの人達の事は、人として好きな方というか尊敬すらしています。あと面白い人やセンスが良い人も多いですよね。なのでイベント自体には興味があったのですが、なかなか行く機会もなくて。ちょうど良い機会となりました。

で、初めての東京レインボープライドの感想はというと、不思議と海外旅行でも行ってきたかのような解放感と楽しさを感じたんですよ。そりゃ奇抜な格好の人も多かったですが、そういう意味ではなく、なんかイベントとしての暖かみを感じたというか。なぜかは分からなかったんですけどね。

でもこの前、録画をしていた「アメリカかぶれ芸人」を見ていてなんとなく分かったような気がして。海外の人って、イベントを開催していたら参加者もみんなで盛り上げて、全員で1つのお祭りとして楽しむらしいんですよね。海外で盛んなレインボーパレードがベースの今回のお祭りでは、それと同じ楽しさを感じることができたのかなと。

それに比べて日本のイベントは大きくなればなるほど、主催者側の「いかにして儲けるか」と、参加者側の「金払ってんだから楽しませろよ」がひしひしと伝わってきて、なんか殺伐としているというか。まあ会社という組織に属している以上は、結果を出さなければ次にも繋がらないし、生活もしていけないので仕方がないんですけどね。

だからこそ、私はプライベートで活動している部分も大きいわけで。今後もマチダーツが企画や主催をするイベントは、未来を見据えたうえで、なるべくラブ&ピースな楽しいイベントになるよう心掛けていければなと思います。(^^)

ということで、まずは来週末!

6月3日(土)開催のマチダーツEnjoyイベント『くりけフレンズ』は、全てのダーツプレイヤーが参加できるイベントなので、皆さんの参加、こころよりお待ちしています♪

▼マチダーツEnjoyイベント『くりけフレンズ』
http://magazine.s-darts.com/c…

▼マチダーツ|お問い合わせ専用LINE
https://line.me/R/ti/p/%40yes…

8
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

イベントをするうえで何が大切か。