COLUMN

『子供も大人も遊びもまちだ展』に出店決定!

7
0

良い流れ。

突然ですが、町田レクリエーション連盟さんの主催する『子供も大人も遊びもまちだ展』に、まちだーつとして、ダーツブースを出店させて頂ける事になりました!(^^)

このイベントは、町田市内のレクリエーションに関わる団体が集まる見本市みたいなもので、2001年から開催され今年で16回目の歴史あるイベント。町田の「ひなた村」という、とてもアクセスの悪い場所にもかかわらず、昨年は子供たちを中心に900人くらいの方が遊びに来てくれたそうです。

出店団体は25団体程度。これがこの施設のキャパではギリギリで、さらにほとんどの団体が毎年継続して出店するので、新規で参加したくてもなかなか難しいとの事。そんな中、我々が唯一の新規団体とのことでお声掛けをして頂きました。ありがたいかぎりです。

先週の金曜日、町田市と「ダーツ講座」を開催する事が決まってから良い流れがきていますね。実はこの間にも、昨年度おこなった横浜の小学校でのクラブ活動支援も継続して行う事も決まりました。しかも今年度は1回増えて計3回。

うちの嫁は、部屋の模様替えが趣味なので隔週ペースでレイアウトが変わるのですが、今週のレイアウトが風水的に良かったのでしょうか?あ。でも週末、冷蔵庫と食器棚が届くのでまた運気が変わるかも(笑)

同志、求む。

そんな事はさておき、年内は7月くらいから月1ペースで子供向けのダーツイベントを行う事になりそうです。定期的に開催している公民館ダーツを入れると月2ですね。ちょっと忙しくなりそうです。(^^)

そうなると必要になってくるのがスタッフ。こういう社会貢献とかボランティアの活動って、やってみて分かったんですが、普段のダーツ友達とかでも凄い誘い辛いんですよね。だって、私の熱い気持ちを共有できない人からしたら、胡散臭かったり、疲れさせるだけでしょ?(笑)

勿論そういう考えの人がいるのは当たり前。まあそこまで言わないまでも、休日は休みたかったり、普通にダーツを楽しみたいだけの人が大半なのも重々承知しています。そういう人とはダーツ好きの集まるマチダーツイベントで、一緒にダーツを楽しんでくれるだけも十分嬉しいからこそ誘い辛いのです。

なので、ダーツを生涯スポーツに、そしてオリンピック競技にするという夢の為に、一緒に熱く活動してみたい。自分はどう思われようが叩かれようが全然構わない。めったに参加できないけどタイミングが合えば協力したい。そんな同志がいたら、まずは下記LINEまで一報いただけたらと思います。

▼マチダーツ|お問い合わせ専用LINE
https://line.me/R/ti/p/%40yes…

お問い合わせ専用LINE(QRコード)

7
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

『子供も大人も遊びもまちだ展』に出店決定!