COLUMN

ダーツ普及活動が全国に広がっています!

6
0

町田市がまた新たな挑戦状を送りつけてきました(笑)

『まちだ○ごと大作戦 18-20』
https://www.city.machida.toky…

町田市民が「やってみたい」と考える提案をカタチにしてくれる取り組みらしいです。実施の目的をみても、ダーツ普及活動の取り組みはドンピシャで、申し込まない理由がみつからないレベル。とりあえず今週末、この企画に絡んでくるワークショップがあるみたいなので参加してこようと思います。(^^)

このようにSMAG.でダーツ普及の発信を始め、少しずつですが全国の同志との繋がりも出来てきました。メッセージをくれたり、直接会いに来てくれたり。結局、ダーツを広めたいという熱い想いを共感しあい、お互いのテンションを高めるダケなんですけどね(笑)

もちろんイベントを手伝ってくれる人達も大切なんですが、それと同じくらい全国各地で旗を振ってくれる人達も必要なわけで。お察しの通り、私は町田だけで精一杯なので、そういう同志からのメッセージはとても心強いんです。

静岡県袋井市で石材屋とダーツバーを営む寺田さんは、もともと町興しのリーダーみたいなのもやっていて、本気で行政や市民を巻き込み袋井市をダーツで盛り上げる気でいます。そしてついに最初のイベントが開催されるそうで、募集定員も残りわずかと上手くプロモーションが出来ているみたいですね。当日の成功を祈っています。

大阪府では、元ダーツライブプロの新里さんが頑張っています。彼は遊びのプロみたいな人で、ダーツだけではなく、ヨーヨーやタッチライブもトップレベルなんですよね。そんな彼からも連絡があったわけですが、さっそく出来るところから手を付け始めたみたいで、ヨーヨー教室の子供達にダーツを教たそうです。

極め付けは香川県の鈴木さんですね。奥様はあの未来さん。でも未来さんとは関係なく、本人の健全なダーツ普及に対する熱い想いで動き始めたみたいです。そんな方から、コラム参考にしていると言われたらもう頑張るしかないでしょう?(笑)

その他にも、1年前と比べ確実にダーツの普及活動をSNS 等で見る機会が増えた気がします。もちろん元々やっていた方もいたでしょうし、まちだーつなんて知りもしない方もいるでしょう。そんなことはどうでも良くて、このようなダーツ普及活動が、ざまざまな人達から発信されている事が本当に嬉しくて。それをみて、自分ももっと頑張ろうという気持ちになれますからね。

全国の市町村数は1718件だそうです。まだまだ可能性はありますね(笑) 全国で旗を振ってくれる同志が、その土地土地に合ったやり方でダーツ普及活動を始めてくれる事を期待しています。(^^)

6
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ダーツ普及活動が全国に広がっています!