COLUMN

狙うは日本初代チャンピオン!?

1
0

週末のSPARKでフットダーツが設置されていましたね。練習がてら遊びに行きたかったんですが私用で行けず。

というのも、マチダーツ内でもフットダーツをやりたいねという話しになった事があり、どこでプレイできるのか調べたところ、なんと日本アマチュアスポーツ推進協会主催の『FOOT DARTS CUP』日本初開催の文字をみつけまして。だったらこれの団体戦にマチダーツでエントリーしてしまおうじゃないかと勢いで申し込んでいたんですよね(笑)

しかもゲストに元日本代表でフリーキックの名手だった三浦淳寛さんが来るらしく。てことは、TBSのスーパーサッカー? テレ東のFOOT×BRAIN? TVの取材が来る…わけないか。( ^ω^ )

とにもかくにも、これは一般人にダーツをアピールする絶好のチャンスじゃありませんか。サッカー好きや、遊びに敏感な人達の中に、ダーツチームがダーツのユニフォームで参加しているというだけでも、メディアが取り上げやすいですからね。これでもし優勝なんてしてしまえば日本初代チャンピオンですよ!

まあほとんどが遊び程度でしかサッカー経験のない素人集団で参加するんですけどね(笑)

それにあくまで的はダーツですから。中途半端に上手いだけじゃ所詮ブル周辺のシングルですよ。それに比べて素人集団にはキャッチがありますからね♪( ̄∀ ̄)

決戦は今週末の土曜日。運を味方につけてエンジョイダーツで頑張ります!!

1
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

狙うは日本初代チャンピオン!?