COLUMN

子供用ダーツマシンがダーツクラブにやってきた!

15
277

ダーツ好きの子供でモニター調査させてほしいとダーツライブ社様からご連絡を頂き、町田公民館で毎月行われている子供を対象とした「まちだダーツCLUB」に今回だけ特別に設置された子供用ダーツマシン。過去にもゲームセンターに置いてみたり、イベントのブースに出してみたりと、初お披露目とかでは無いのでネットにUPしても大丈夫との事で記事にさせて頂きました。(^^)

まあ確かにダーツ好きの子供が集まる場所というのはなかなか無いですからね(笑)頼っていただいて光栄です。さらに先月がお盆休みだったということもあり、2ヶ月ぶりとなった今回のダーツクラブは過去最高となる8人もの子供達が集まってくれました。

そして気になる子供用ダーツマシン。『降臨!アストラダーツ』という名前で、内容は12星座をモチーフとした敵が順番に出て来て、それを一体ずつ倒していくという聖闘◯星矢のようなストーリー。実際に私もちょっとだけ投げさせてもらったんですが…これDARTSLIVE2にも入れてくれないですかね?(笑)

黄色い部分に当たると3ダメージ、赤色だと2ダメージ、青色だと1ダメージというように、数字を狙うのではなく、大きく的を狙うので練習にとても良くて。もちろん敵を倒していくとどんどん難易度は上がっていくので、ラスボスとかは1つのマスを3本キープとかになるんでしょうけどね。とりあえずダーツ好きの子供達の列はずっと絶える事なく大人気でした。(^^)

今後どういう展開をしていくのかまでは教えてくれませんでしたが、ゲームセンターの他のゲームマシンに混ざってノンオペでは難しいと思うので、ダーツコーナーの通常のマシンに並んで端っこにある感じになるんですかね?これならお父さんがダーツしたくなった時に子供を一緒にダーツに誘えるので、ゲームセンターのダーツ市場にファミリー層が増えて盛り上がるかもしれませんね。

ダーツライブ社様、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

マチダーツは今後もダーツ普及の為なら、業界のしがらみ関係なく、さまざまな企業やメーカーのモニター調査など協力させていただきます。もちろん機密事項は守ります。今後も子供達からシニアまで沢山のダーツイベントが控えていますので、お気軽にご相談ください。

▼お問い合わせ
マチダーツ代表・長嶋宣幸
nagashima215@gmail.com

▼「まちだダーツCLUB」専用LINE
LINE ID『@darts』で友達検索!!

15
277

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

子供用ダーツマシンがダーツクラブにやってきた!