COLUMN

ハードとソフトで異彩を放つ2人(笑)

2
19

自分は喋らせるとつまらない人間なので、自分から声をかけるタイプではないんですが、誘われると初対面でもわりと喜んで出ていきます(笑)そんな中、SMAG.でも有名なエイキチさんが大会の為に名古屋から東京に出てくるとの事で、その前日にお誘いをいただきDartscafe DOLLiSで初対面をしてきました。(^^)

エイキチさんと私が並ぶと、いつもSMAG.を読んでくれている人には『ハードの人』『ソフトの人』と思われがちですが、どちらかというとそれは自分の夢や目指すところの手段であって、別にソフトが嫌いハードが嫌いという話ではないんですよね。

ちなみに話しの内容は、いままで2人がSMAG.にUPしてきた活動の中で、自分が気になる部分をちょっと掘り下げる程度。あとはドリーさんや常連さんと業界のウラ話や、PRFECTの試合を見ながらあーだこーだ言ったりと、100%ダーツの話しばかりで。ダーツバカにとってDOLLiSはほんとに良いお店です。あ、ここで仕入れた凄い大切なダーツ攻略法を言いますよ?

残り217点は下から!…はい、完全に話しの受け売りです(笑)

さらにそんなDOLLiSの素敵な噂を聞きつけ、名古屋より初来店したお客様が偶然にもエイキチさんの知り合いでさらに話しに花も咲き。ちなみにその方が眼科医さんだったので、私が子供だったら「こども電話相談室」で聞いてみたい質問トップ3には入る長年の疑問をぶつけてみましたんですよ。それが、

視力2.0の人がレーシックをしたら5.0になるのか?という疑問。

今の時代きっとググればすぐ出てくるんでしょうけどね。答えはNOだそうです。しっかり説明もしくれたんですが、ここに書き始めると長文になるのでやめときます(笑)まあ目の良い人が、目の悪い人の眼鏡をかけるようなもんで、ボヤけてしまうだけだそうです。

と、話しはそれてしまいましたが、エイキチさんもマチダーツも、ダーツ業界では異彩を放ちながら、今後も独自の活動をしていくと思いますので、生暖かい目で見守ってあげてください。(^^)

2
19

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

ハードとソフトで異彩を放つ2人(笑)