COLUMN

『はじめてのソフトダーツ体験講座』参加ファミリー募集中♪

0
46

健全なダーツ文化を創造する為に、自分の出来る範囲で模索しており、その様子はプライベート(まちだーつ)の活動としてこのSMAG.コラムでお伝えしているわけですが、私はダーツ業界で働く者でもあるので、もちろん社内でも同様の働きかけを続けています。ただ機密情報になるので流石にここには書いていません。(>_<)

なので、私の事をよく知る人は「なぜ働いている会社でやらないのか」と意見をくれたりもするのですが…やっていない訳がないです(笑)ただ大きな組織を動かすにはそれなりの戦略と説得材料が必要。しかしその素材集めを通常業務をこなしながら行うのは困難な為、プライベートの活動を利用して集めているイメージが近いです。もちろん『町田市をダーツの街に』というコンセプトを掲げているのは“まちだーつ”なので、その地域活動がメインですけどね。

この木と森を同時にみられる今の環境を大切に、これからも新たなダーツ文化の構築を目指して、自分の信念を貫いていきたいと思います。

ということで、まちだーつの告知。

町田市とのコラボ企画『はじめてのソフトダーツ体験講座』が今週末からスタートとなります。ファミリーで3回連続参加する講座となっているので、今までよりもじっくり教える事ができ、家族でダーツへの関心や理解も広めていただく事ができるのではないかと思っています。

ちなみにこのイベントのチラシは、近隣の小学校に通う全生徒に配布、さらに『広報まちだ』にも掲載されています。今回それを目にした人が「こんな健全なダーツがあるんだ」という事を知ってもらえただけでも収穫だと思っています。

とはいえ、やはり現状はダーツに関心がある人も少なく、申し込み状況はまだ定員(16組)の半分くらいだそうで。いや、客観的に見ればダーツをやりたい家族が、町田の開催地付近だけで8組もいたことは凄い事なんですけどね。

もし知り合いに、町田付近にお住いのダーツに関心がありそうなご家族をご存知であれば、ちょっと声をかけていただけると幸いです。(^^)

お問い合わせは『町田市生涯学習センター(042-728-0071)』まで。

0
46

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

『はじめてのソフトダーツ体験講座』参加ファミリー募集中♪