COLUMN

豪華すぎるファミリーダーツ大会!レポート

0
43

先週末、ついに親子三代で楽しめるダーツ大会を開催してきましたー!この大会はまちだーつの理想とするダーツイベントの歴史的な第1回大会と言っても過言ではなく、やはり目指すところは間違っていないなと確信を持つ事ができました。

まずは、私が役所の人と話しているうちに設営準備を整え、参加者に別れの挨拶をしているうちに撤収作業が完了していた有能なマチダーツのメンバーに圧倒的感謝!(笑)さらに今回はなかなか準備にも時間が割けなかったので、いつもに増して嫁にも沢山手伝ってもらいました。(^^;)

ダーツをもっと広めたい。bar文化も良いけど、もっと幅広い世代の人にもダーツを楽しんでもらいたい。その共通の想いをむねに、普段から手伝ってくれる仲間や、協力したいと声を掛けてくれるプロの方々のおかげで、この普及活動は続けられています。

で、今回のイベントは、今後の展開を考えるとどうしても成功させたいステップの企画だったので、以前から声をかけてくれていた森田真結子プロに、最強の助っ人として協力をお願いしたところ快く承諾。

さらに香川でダーツ普及活動を頑張っている鈴木勇気さんが、JAPAN AWARDSで東京に来る予定のある奥様の鈴木未来プロと一緒に手伝ってくれる事になりまして…

いやいや。俺が参加したいよ、このイベント(笑)

という感じで、森田プロ&未来プロという風神雷神を味方につけイベントに挑んだわけですが、そりゃもう参加者からの評判もすこぶる良かったです。2人とも子供達への声掛け、言葉遣い、接し方なども完璧で、今までとは違うダーツを知らない人に向けたダーツイベントのはずなのに…もう、人間力の高さでしょうね。ダーツライブオフィシャルプレイヤーが強いだけではなれないのも納得です。

あ、ちなみに森田プロは、子供用のブルの高さだと、未来プロ並みに強いのはここだけの秘密ね(笑)

そして大会の結果は、お婆ちゃん・お母さん・男の子の、本当に親子三代チームが優勝!このチームは3人とも安定していたんですが、一度お婆ちゃんがBULL・BULL・T20を出してMVPも受賞。そういえば準優勝のチームのお婆ちゃんも、偶然にも未来プロの前でBULL・BULL・T11というワールドカップの再現をしていました(笑)

まあそんな事があるたびに会場中が大盛り上がりで、みんな本当に楽しそうにダーツをやっている姿を見て、こんなイベントが世界中に広まればいいなと改めて実感しましたね。孫のヒーローになれるお婆ちゃん、絶対に幸せですもん。

そんなこんなで大盛況のうちに終わった町田市とのコラボイベント。来年からもずっと同様のイベントをやりたいところですが、この町田市と市民団体が協力して行うイベントは、一度プレゼンが通って実施した場合はもう応募できないルールなので、来期はまた新たなステップに向けて取り組んでいこうと思います。

最後に、PERFECTの日程発表が遅かったとはいえ開幕戦を休んでまで全3回のイベントで講師をしてくれた山口裕輝プロ。体育師でもあるアナタのおかげでイベントが成功したのは間違いありません。グルコサミン体操。世田谷自然食品様からいくら貰っているか知りませんが、とても良かったとおもいます。スベリ続けてもやり続ける事の大切さを知りました(笑)

ということで、町田市の行政様、S-DARTS様、協力してくれた皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m

※写真は参加者の許可を得て掲載させていただいています

その他の写真は【facebookフォトアルバム】にて公開中
https://www.facebook.com/medi…

0
43

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

豪華すぎるファミリーダーツ大会!レポート