COLUMN

『親子ダーツ講座』のもたらす効果

10
36

JAPAN LADIESの広瀬晴香プロ。現在年間ランキング8位で、最近ではイベントのゲストにも呼ばれるほどの有名人になってきたわけですが、彼女は町田駅の隣駅にあるRALLY相模大野店というお店で働いていて昔から交流があり、JAPANデビュー戦で何も出来ずギャン泣きしていた頃から近所のおじさん的な距離感で見守っています(笑)

そんな広瀬プロから昨日嬉しい報告があったんですよ。

それが、RALLY淵野辺店で開催されたハウストーナメントに見慣れぬ男性が参加していたそうなんですが、その時にペアになった方がよくよく聞いてみると、その男性がダーツを始めたキッカケがなんと我々が2月頃に町田市協力のもと開催させていただいた『親子ダーツ講座(はじめてのソフトダーツ体験講座)』だったそうで。その中のお父さんがダーツにハマってくれていたみたいなんですよね。

さらにそのペアの方に誘われて、ラリー相模大野からリーグも出る事が決まったらしいです。いやー嬉しいですよねー。実はもう1人、全く別のお父さんも『親子ダーツ講座』きっかけで町田リーグのマチダーツチームにも参加してくれている人もいまして。

『親子ダーツ講座』に関しては、現状は子供が安心してダーツを投げるお店もないですし、とりあえず自宅で家族が一緒にダーツを楽しんでくれる事によって将来に繋げるという中長期的な考えの企画だったので、こんなにも短期間で何らかの結果が出てくると素直に嬉しいですね。

もしかしたら家族でダーツを一緒に楽しんだ事で、多少はダーツへの悪いイメージが払拭され、旦那が趣味としてはじめるダーツにも奥様からのお許しが出たのかもしれません。子供に教える為に…という、言い訳も出来ますしね(笑)とにもかくにも、ダーツをはじめるきっかけ作りを提供できて本望です。

ダーツ業界の発展を考えると若手育成は必要不可欠。その若手育成を目的として考えると、今のダーツのイメージは決して健全なモノではないので、親御さんの理解を得るところから始めないといけません。そんな親御さん自身もダーツの楽しさを知って趣味にしてくれる。そういった意味で『親子ダーツ講座』というのは一石二鳥どころか一石三鳥くらいの効果があるのは間違いないですね。

全国でダーツ普及活動をしている同志のアナタ。親子ダーツイベントはオススメです。(^^)

【参考】豪華すぎるファミリーダーツ大会!レポート
http://magazine.s-darts.com/c…

10
36

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

『親子ダーツ講座』のもたらす効果