COLUMN

私はライブ3でダーツが上手くなりました!

5
0

子供をメインターゲットに普及活動しているからなのか夏休みが近づくにつれてイベントの依頼が多くなってきています。ありがたいことに7月は毎週何かしらやっていますね。

01日(日)子供ダーツクラブ(町田公民館)
07日(日)南カフェ(町田南市民センター)
14日(日)大人も子供も遊びも町田展(ひなた村)
25日(水)都内インターナショナルスクール・ダーツ大会

もちろんそれだけ先方との打ち合わせもあるので、空き時間で資料を作る為に最初はスタバを利用していましたが、最近では図書館に入り浸っていて。今時ちゃんとパソコンが使えて電源もある席が用意されているし、ネットが使えないのはネックですが、もっと詳しい資料が目の前に大量にありますからね(笑)町田だけでも8つも図書館あるので快適です。

で、これだけ活動しているとダーツを投げる時間がないから下手になると思うじゃないですか。確かに投げる時間はあきらかに減ったんですが、それでも調子は良いんですよ。

これね、たぶんDARTSLIVE3のおかげです。

というのも、ライブ3には自身が投げた3投を並べてリプレイしてくれる画面があるじゃないですか。一時停止したり、スローにしたり、逆再生したり。あれを見ると、自分自身3回同じことが出来てないのが本当によく分かるんですよ。同じブルを狙っているのに、リリースされた矢の角度が違ったり、フォロースルーが違ったり。その違いを修正をするだけの練習を2週間に1回、30分ほどやっているだけでレーティングが2あがりましたね。

まあ私の場合は技術が未熟だから修正の余地があるだけで、どれだけ心臓に毛が生えているか大会のプロレベルだと、この練習はあまり意味が無いでしょうけどね(笑)

ということで、そんなDARTSLIVE3も思う存分プレイする事のできるマチダーツナイト! 実は、さまざまなイベントの関係で今週末開催となっています。最近、参加人数も落ち着いてきたので財布事情が厳しい若者にはとくにオススメです!

ただ、もの凄い平たく説明するなら「私、この時間にここで投げているから一緒に投げませんか?」のお誘いみたいなものなので、面白そうなイベントを期待して参加するのは危険です(笑)それでも良ければ、ぜひ皆様の来店お待ちしていまーす♪

個人参加型『マチダーツナイト』 7月1日(日)開催!

日時:7月1日(日)17時〜
場所:JACK町田
料金:個別会計(ワンドリンク制)
・Aプラン:3時間1000円投げ放題
・Bプラン:1ゲーム100円
※基本はJACKのシステムに準ずる
※喫煙する場合は喫煙ゾーンで
※マチダーツ側の利益は一切ありません

初参加の方は、一度ツイッター・フェイスブック・お問合せLINEでご連絡いただけると助かります。常連さんは突然来てください(笑) 尚、ダーツマシンは共有制となっていますので、初参加の方がいたら、常連さんは積極的に対戦を挑んであげて下さい!よろしくお願いします。m(_ _)m

▼マチダーツTwitter
https://twitter.com/machidarts
※コメントでも、メッセージでも

▼マチダーツFacebook
https://www.facebook.com/mach…
※リンク先の投稿にコメントで

▼マチダーツお問合せ専用LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40yes…
※『@yes3544h』でLINE ID検索

5
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

私はライブ3でダーツが上手くなりました!