COLUMN

町田レクリエーション連盟に加入!

9
0

突然ですが『まちだーつ』はこの度『町田レクリエーション連盟』に加入させていただくことになりました。

何か変わるの?と聞かれるとそこまで何も変わらないと思いますが、町田市からレクリエーション系のイベント依頼を受けている機関なので、より社会事業としてオフィシャルに町田市でダーツ普及が出来るかなと思います。

やはりダーツを普及していくうえで、まずは一度ダーツに触れてもらう機会を作る事が一番大切なのは間違いありません。その為にはダーツイベントに一般市民を集客しなければならないんですが、自前のイベントではそれがとても厳しくて。

その辺りで行政関連のイベントの依頼を受けられるというメリットは大きいのかなと考えています。あとダーツはやはり不良のイメージもありますからね(笑)町田市が絡んでいることによるイメージアップ戦略の部分も大きいです。

地方でダーツの普及活動を行う同志の皆さんも、きっと活動する地域にもレクリエーション連盟は存在すると思うので、興味があれば一度話しを聞いてみてもいいかもしれませんね。(^^)

ということでさっそく告知(笑)

毎月開催している子供向けの公民館ダーツ。11月の次回開催のみ、町田レクリエーション主催・まちだーつ運営にて開催することとなりました。ということで、お国が諸経費を持ってくれるので今回だけ無料です。都合のいい時間に来て5分で帰ってもOKなので興味あるご家族はぜひ遊びに来てみてください♪

町田公民館の子供ダーツクラブ

▼日程
11月11日(日)学習室3・4(6階)
12月16日(日)学習室3・4(6階)

▼時間
13:30~16:30
※途中参加・途中退室可能

▼施設利用料
小中学生:500円(1日最大3時間)
※保護者・小学生未満無料
※11月11日は完全無料

▼場所
まちだ中央公民館(レミィ町田ビル6F~8F)
https://www.city.machida.toky…
※町田駅前の旧109ビルです

▼お問合せ・参加申し込み
まちだダーツCLUB専用LINEにてメッセージを送信
https://line.me/R/ti/p/%40hrw…
(ID検索『@darts』で検索でもOK)

9
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

町田レクリエーション連盟に加入!