COLUMN

心臓の音が初めて邪魔だと感じた日。

0
0
2018.03.11 Sun.

満身創痍でござる。

みなさんこんばんは!(。`・ω・´。)❤

今日は26歳生誕ライブ(誕生日一週間前ですが笑)

で東高円寺で号泣してました。

帰ってからソファでしばらく動けずにいて、なんなら一周して熱がでてきました。笑
(一周しての使い方多分間違ってるな。)

緊張感がとけると私はいつも頭痛がきたり熱が出たり、全身が開放感にひたりすぎるふしがありまして、今日ははやめにご就寝コースです。

あまりにも思い出に残るライブだったので、今日のことは明日しっかりたくさん書きますからね!

今日は昨日と一昨日の話をするよ!

主張が激しい。

一昨日の話になってしまいますが、

金曜日は渋谷O-Eastさんでのーぷらん。のライブがありました。

2日連続で全員フルで揃うなんてまぁまぁない話で(主に私のせいで)。

久々のO-Eastは楽屋が高いところにあるので階段でほとんど体力を持って行かれました。

ステージも前日のチッタに引き続きかなり広くて、かなりくたくたになりました。。

運営のAらいさんからはもともと、チッタ、O-Eastは広くて大事だから空けといてほしいと言われていたので2日連続で出演することができたんですが、

ご老体の百花さんにはオオバコは向いてないように思われます笑笑

でもこの日は腰痛がだいぶ快復してきてたので前日よりはよっぽど楽に動けました!★

平日の15時台とかなり難易度の高い時間設定でしたが、客席はすでにお客さんでいっぱいで、

この時間にライブに来てくれる方がこんなにいるなんて日本はまだまだクリアな国なのでは!?といろんなことを思いました。。

のーぷらんなーさんのすごいところは他のユニットのファンの軍勢がたくさんいる中、

あ、あそこはのーぷらんなーが集まっているな、

と、なんだかにおいがちゃんとするところです笑笑

個性派のユニットにつくお客さんはやっぱり個性派なんです。

みんな本当に元気いっぱいで、
のーぷらん。のファンじゃない人までもを巻き込むだけのパワーと勢いがあるなぁ、、と感じます。笑

ありがたいです。。。

物販は久々に自然光があたる大きな窓のそばで。

チェキも写メも、暗いライブハウスの中より、自然光が差し込む部屋のほうが綺麗に撮れていいものです。

この日もいろんな方とおしゃべりができてすごく楽しかったです!

物販はチェキ1枚につき1人2分間と決まってるんですけど、
2分じゃほんとに足りないくらいもっとお話したい!!

って気持ちが溢れて私は物販をさばくのがめちゃめちゃトロくて待たせてしまっている人にはいつも申し訳ないです、、、

さておき、

私が次にのーぷらん。に出演するのは3月19日!月曜日ー!!

鶯谷で行われるのーぷらん。の定期公演であります!!

なんと六花と百花の生誕祭!
2大花*花祭りであります!

ぜひぜひ遊びに来てくださいまし❤

ちなみにこの日の写真は、

上が自撮りしてるとうつりこんでくる猛者たちで下が、
比較的楽屋で静かな子たち笑

同じユニット内でも8人もいるとこんなふうに温度も違ったりしてらおもしろいです笑笑

一つになる瞬間なんてステージの上だけでいいんですから( ˘ω˘ )。

それぞれがありのままで過ごせる楽屋づくりがしたいですね!✨

息を吸う音まで響く。

土曜日、3月の10日は
GRAPES KITASANDOさんで
音楽制作ブランド、project lightsさんのライブ
Cafe de lights
に出演させていただいてきました!

普段は絶対たたないような、
ステージの半分がグランドピアノに陣取られた、ピンク頭が立つには上品過ぎる感じで、

現地に着いて余計に緊張してしまいました笑笑

セットリストは

初めての恋 (Liraさんカバー)
Growing up
オモテとウラ (Liraさんカバー)
真紅のディメント (雪さんコラボ)

という、カバー2曲のどきどきはらはらセットリストでした。

どの曲も本当にいい曲で、
息を吸う音まで響くあの会場では、より繊細に歌わないといけないのだ、とかなりドキドキしてしまいました。笑

アコースティックのゆっくりなテンポに反比例して、心臓の音が緊張でどんどんはやくなるので、目がまわりそうになりましたが、
それでも心を込めて耳を傾けてくれる客席の暖かさに救われて、
4曲歌い切ることができました。

4曲目の真紅のディメントはレコーディングしたきり歌えていなかった曲で、やっとみんなの前で披露することができたうえに、
作詞をしていただいたシンガーの雪さんと一緒に歌わせていただきました!✨

雪さんの気持ちいい高音が最高で、雪さんバージョンの真紅のディメントも聞いてみたい!!って思いました(`・ω・´)。。

カバーに関しては、私なんかがこんな素敵な歌を、project lightsファンの方々の前で歌って本当に大丈夫なんでしょうか。とかなり不安でしたが、せっかくいただいた機会なので大事に歌いました。

Growing upは元気いっぱいな感じでアレンジしていただいて、

いつもよりアクセントをつけて、楽しく歌わせてもらいました!❤

私にとってこの曲は本当に特別な宝物のような曲なので、
あんなに素敵な演奏とステージとで歌わせていただいて幸せでしたー(*^^*)

そうさんとこいさん。

アコースティックライブとはじめに言われた時、伴走者がいるとなると余計に失敗が恐くなって緊張していたんですが、

リハの時にこのお二方に会ってとても安心しました。

向かって左がピアノの奏さん、右がパーカッションの鯉沼さんです!❤

二人ともすごく優しくて、演奏もかっこよくて、完全にリードしてもらって、私は一生懸命ついていきました笑笑

この2人の演奏に自分もメロディーとして加わればきっと素敵な音楽ができる!っていう安心感で当日もすごく気持ちよく歌うことができました。

今回のライブの演奏者はこの2人のみで、ずーーっと弾きっぱなし、叩きっぱなしで、プロのミュージシャンってすごいなぁー
って思いました。

この日は私の他の演者さんのレベルが高すぎて、余計に私の緊張に拍車をかけたのですが、
一曲一曲を大事に歌っていく姿勢を見て、自分の中途半端さをものすごく自覚させられて、
とっても良い刺激になりました。

このライブで勉強させてもらったことが本当にたくさんあって、

出演させていただいたことをとってもとっても感謝しています。

そして改めまして、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

まだまだこれからパワーアップして、いつかは人を動かせるような歌をうたえるようになりたいな!!!

そんな決意の3月10日でした。

ほいな感じでですね、

また長くなってしまったのでこのへんで、、。

あっ!

明日は高円寺フリーダム出勤です!

ですが、20時よりリーグ戦により貸し切り状態なので、もしもゆっくり会いに来たいよ!って方は週末18日の百花さんの誕生日当日のご来店をおすすめしています!w

そのときはぜひ一緒に乾杯してください!❤

ほいではこのへんで、、

以上!

さらまんだー!( ˙灬˙ 三 ˙灬˙ )

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

心臓の音が初めて邪魔だと感じた日。