COLUMN

号泣の巻。

0
0
2018.03.14 Wed.

ひらひらさせちゃって。

みなさんこんばんはー!❤

春です!春がやって来ました!

薄着大好きマンだからもうはやくアウターをしまってしまいたい!

今日は浮かれてお気に入りのワンピースに珍しくヒールのお靴でおでかけしました!

試しにダーツを投げたらびっくりするほど投げづらかったから可愛いお洋服を着るのはダーツを投げない日だけにしようっ。

TPOな!TPOー!(*`ω´*)❤

今年も絶景でした。

今週末いよいよ26歳になるんですが、

毎年一応この時期は生誕ライブなるものをやらせてもらっていて、

つい先日、それも終わって少しホッとしているであります。

毎年、ブッキングで他の演者さんにも出てもらったりしてるんですが、今回はとりかかりもかなり遅かったもので、1人で最後までやってみました笑

やったと言っても私がやったのは、セットリストを決めて開始時間と終了時間を決めたことくらいですが笑

今年は前日に吐きそうなほど緊張するライブをしてたので、この日は珍しく朝からひょうひょうとした姿勢で臨めました。

正直ソロのライブの本数はかなり減っていたものですから、集客も自信がなかったし、こっそりと皆と誕生日っぽくライブができたら満足!!

って思ってたんですよ。

告知も自分でも引くほど遅くて、本当に申し訳なかったんですけど、予想外にいろんな方からどんどん予約のDMが届いて、本当にびっくりでした。。

なにがびっくりって、半分くらいがダーツで知り合った人たちで、

通知がなるたびに嬉しくって半泣きでした。

毎年毎年、いろんな出会いでつながった皆が集まってくれて、それが輪になるところが私は嬉しいって言ってたんですけど、

今年は
仙台からの戦士、
雀荘のときからの戦士、
ライブで出会ってきた戦士、
のーぷらん。のおかげで出会えた戦士、そして、
ダーツを通じて知り合えた戦士

がみーーーんな大集合で、

ステージからの景色が絶景!✨

一人一人顔を見るとそれぞれとの思い出が鮮明に蘇るわけで、

ひょっとしてこれが
『そーまとー』
ってやつかな?って思った笑笑

いや、でもね。

この日の終わりにまた来年もやりたい!って思ったからまだまだ死ねないんだけども。笑

優しい灯

のーぷらん。でいるときは紫担当なので紫のサイリウムを振ってもらったりするんですが、

ソロの時はもちろん『ピンク』です!w

みんながツイッターとかで、

サイリウムを買ってきた

ってつぶやいてたりするのがなんだかすごくすごく嬉しくて。

この日は仙台からきた小さなピンク戦士も、自分の顔くらいあるキンブレを、
大きいお友達たちの真似をしながら一生懸命振ってるところがめちゃめちゃ可愛かったです笑

1つ1つの光が優しくて暖かくて、とってもとっても綺麗でした。

誕生日なんてさ。

誕生日祝いで一応、自らライブをしてたんですが、

ライブをすることに満身創痍で、私すっかり誕生日っていうテーマのこと忘れていて、

アンコールの曲を歌おうと思った瞬間に涙サプライズがなって、パニクってPAさんに渡したディスクにミスがあったのかと一瞬鳥肌が立ったのは秘密なんですが、

本当に本当に本当にサプライズでした、、笑

わざわざ東高円寺まで来てくれて一時間半も歌を聞いてくれてそのうえおめでとうって言ってくれて、みんな優しすぎるよっっ!

なにはともあれ、

ろうそくが26本刺さってなくてよかった!最近は数字のろうそくがあって便利だねえ。。。。

こんなに大好きな人がいるんだって。

毎年ありがたいことにメッセージカードのアルバムをいただいたりしてたんですが、

今年はびっくりドンキーのメニュー表スタイルで特大サイズでいただきました、、、。
2枚もっっっ!!!

全部で100人以上の方からかいていただいたようで、

ダーツバーもライブの現場も相当まわらないと絶対こんなに集まらないから、これはまさしく血と涙の結晶ですね、、

この人のどうやってもらってきたのよ!?みたいなのもあったり、

いつもとってもとってもお世話になってるあの人この人、

しばらくごぶさたで会えてなかった方からのメッセージも。

1つ1つ、読むだけで笑顔がこぼれてしまうくらい大好きな人たちからのメッセージが
ぜぇええんぶ嬉しくて、帰ってからまた少し泣きました笑

毎年のこの装飾はTO(トップおた)のR崎さんの仕業なのですが、毎年デコレーションの能力値が大幅アップして老後はこれで食ってけるのでは、、というくらい年をおうごとにハイレベルな作品を作ってくれます。笑笑

ねえねえ来年はどうするの笑

泣かせようとしてくる。

現場についたらすでに私の旗がたっていて、

会場の入り口には手作りのピンクのアーチが飾ってあったり、

これ設置してあるってことは私よりよっぽど前に現場について準備してたってことだよね!?

って思ったらピンク戦士の優しさにまた泣きそうになって、おかげでリハーサルの時点でなんだかもう泣きそうで、実はこの日に号泣してしまうのは既に予感はしていたのです。笑笑

なんでそんなに尽くしてくれるんだようっ。

ずるいんです。あの人たち。

泣かせようとするんです。笑

って書きながらまた泣きそうになる。笑笑

にしても冷静になってみてみると、旗に『平成の万事屋』、、ってかいてあるのめっちゃおもしろいな。笑

そんな1.5h。

今年の生誕ライブのサブタイトルは

〜それでもよかろう〜

でした。笑

一応私にとって活動も5年をこえて、6年目になりますし、

新しい出会いで溢れた25歳の一年間、せっかくなので古参の皆とも一緒に、過去の自分を振り返ってみよう!と思ってセットリストとMCのテーマを考えました。

なにが『それでもよかろう。』なのかというと、

それは昔の自分を受け入れてあげるための呪文みたいなもので。

あまりにも不器用でなにもできない私は、この日のステージに立つまでに随分と遠回りをしてきたんです。

訥々とMCでその話をしたのですが、重たい話もお馬鹿な話も全部全部。現場にいたみんなが真剣に聞いてくれて、こんな素敵な仲間が集まったのは、そんな遠回りな昔の自分と、そして出会ってくれたみんなのおかげで。

だから、私はどんなに時間がかかってるとしても、立ち止まってた時の自分も、牛歩みたいにゆっくり歩いている自分も、

それでもよかろう。

って言ってあげられるなぁって思ってるんです。

でもそれは全部、そんな出来損ないの私でもとってもとっても大事にしてくれる皆のおかげなんです。

だから改めて、

いつも本当にありがとう!

この先だってなにがあるかわからないよ!

だけど、今までと同じように、私はみんながいたらなんだか大丈夫な気がするんです。

だからこれからもいろんなことに挑戦するし、今目の前にあることを一生懸命がんばります。

せっかく出会ったみんなが、応援してて飽きないような人でありつづけたいです!

だから26にもなってまだまだじゃじゃ馬だけど、これからもよろしくお願いします。

長くてごめん笑

ということで、長くなってしまったけど今日はこのへんで、、

なんかどうしてもこのキラキラした思い出を文字にして残しておきたくて笑笑

改めて、

来てくださった皆さん、

本当にありがとうございました。

本当に。

今年は本当に泣かされたなあ。

みんなの笑顔がずるかった!笑

以上!

さらまんだー!( ˙灬˙ 三 ˙灬˙ )

みんな大好きマン!!!❤

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

号泣の巻。